不二家 ケーキ食べ歩記「秦野河原町店」2023.1.16 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家へケーキを食べに行ってきましたケーキケーキケーキ

 

行ったのは「秦野河原町店」

15・16日と2連休、できれば日曜日に行きたかったのですが昨日は勤め先の健康診断がありました。シフト制の仕事だと日勤にあたるときもあれば休日の場合も…、仕方ありません泣

 

さあ、日曜に行けなかったのが吉と出るか凶と出るか??

 

今回の新作は「苺フェア」13日から発売の窯焼きシューのみ。電話確認してみましたが「入荷ありません」っていうお店が多いんですよね〜。もともと第一目標にしていた秦野はどうかな〜?と電話してみるとラッキーなことに3個入荷確認しましたピース

秦野駅から見える山も靄で霞んでいます。雨がシトシト降っていて予想最高気温は一桁、寒い〜ぼちいさん 寒い

このお店、去年の3月以来の訪問になります。最寄り「秦野駅」に9時36分に到着、お店までは15分くらい歩くんですよね。10時10分前に到着し開店待ち、寒い〜。早く開けてくれ〜(笑)

ちなみにお店の裏手には小さな山があったりします(珍しい)

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

開店時、ショーケースがスカスカ。店員さん絶賛陳列中で出揃うのを確認してから開始したんですが(この写真は並べ終わった状態)やっぱり少ないですよね泣

でも狙いの窯焼きシューは3個ありました。このシュークリームを訪ねて三千里旅ですね(笑)ピース

そして残念ながら苺フェアのミルクレープが欠品だったのですが新作を発見しました。実は他者様のYouTubeで見掛けていて「あるかな〜」と期待していました。ショーケース撮影時にはなかったのですが注文時には追加されていましたぱちぱち

 

注文確定のケーキは5種、全部で何個食べようかな〜

 

動画です下

とりあえず4個セットを注文、時間制限はありません。ドリンクはホットコーヒーにしましたコーヒー

 

1・2個目

(左)「イタリアンショートケーキ」税込668円

(右)「ゴロゴロ苺のドルチェ」税込680円

 

普通は新作から注文しますが店員さんにオススメされました。てるさんオススメされると断れません(笑)

イタリアンショートケーキイタリアンショートは2皿目に注文予定でした…、順番が狂っちゃいましたがやはり1個目甘いものを欲していたので旨さ倍増ですね(笑)

ゴロゴロ苺のドルチェこちらもイタリアンショートより高いケーキ、リピート予定でした。ドルチェシリーズ大好きハート

 

3・4個目

(左)「窯焼きダブルシュークリーム

(根釧産マスカルポーネと国産苺)」税込399円

(右)「国産苺のプリンショートケーキ」税込520円

 

窯焼きダブルシュークリーム(根釧産マスカルポーネと国産苺)そして3個目で新作。シューケースの中には2種のたっぷりクリーム、苺があるとパクパクいけちゃいますグー

国産苺のプリンショートケーキ1〜4個目までALL苺ケーキ、やっぱりこの季節はお皿が真っ赤に染まりますね苺

 

ショーケースを確認し3個追加注文予定ですがどう考えても単品注文の方がお得、という訳でケーキセットは注文しませんでした

 

5・6個目

(左)「石川県産ルビーロマンのミルクレープ」税込480円

(右)「チョコ生ケーキ(小物)」税込440円(本日360円)

 

石川県産ルビーロマンのミルクレープこのケーキ、ホームページには未掲載。ただ過去に同名のケーキが発売されています(2020年2021年)うーん、美味しいけど代わり映えなし汗

チョコ生ケーキ(小物)食べる機会がありませんが実は大好きなケーキだったりします。今日はキャンペーンで税込360円、なおさらケーキセットには向きませんねダメだぁ顔

 

【7個目

「青森県産ふじりんごのアップルパイ」税込420円

 

青森県産ふじりんごのアップルパイケーキセットでは注文しづらいお安めのいつものアップルパイで締めました。旨かったグー

 

本日、7個。ちょっとショーケースが寂しく苺フェアのミルクレープが欠品だったりしましたが代わりにホームページ未掲載のミルクレープに巡り会えました。激寒で往復6時間近い移動時間でしたがそれなりに(笑)楽しいお休みになりました

 

【単品価格:消費税10%】

「石川県産ルビーロマンのミルクレープ」税込489円

「チョコ生ケーキ(小物)」税込367円

「青森県産ふじりんごのアップルパイ」税込427円