不二家 バイキング「千葉作草部店」2022.11.24 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家ケーキ食べ放題へ行ってきましたケーキケーキケーキ

 

行ったのは「千葉作草部店」

今日も食べたいケーキがたくさん。メインは「ショートケーキ12の物語/11月分」、そして「クリスマス」11月18日発売分の5種。後は「フルーツロワイヤル」のリピートなど

 

本来、20日が休みだったのですがシフトをチェンジしたりで連勤に…、そんな訳で今日から月末までに3回バイキングの予定だったりします。第1弾は品揃えのよい我がホーム作草部です!!

昨日は自転車での買い物も躊躇われるくらい寒かったのですが打って変わって今日は暖か。「西千葉駅」に8時58分に到着してしまい時間を潰しつつ徒歩でお店まで向かいました

 

12の物語は当然あるとして「クリスマス」も5種細かく確認すると面倒くさがられそうなので「何種かは揃いますか?」と昨日電話で確認してみました。さて、品揃えはどうでしょうかわくわく

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

最近、祝日や週末が多かったのでやはり平日のショーケースは少なめですかね…、Kiriのチーズケーキとかもなし(食べる予定はないんですけど)ただ、左上に赤いプライスカードが5種。他も予定のケーキは全て揃っていましたぱちぱち

ペコちゃんもすっかりクリスマスの出立ち。右手には何を持っているのかな?てるさんへのプレゼント?(笑)

 

動画です下

いつもの38番卓、「千葉作草部店」は無記入のカードが渡され10分のおまけ。ドリンクはアイスコーヒーですcoffee

 

【1皿目】

(左・右)「ショートケーキ12の物語 

"想いを紡ぐ、ミルキーショートケーキ"」税込581円

 

ショートケーキ12の物語 "想いを紡ぐ、ミルキーショートケーキ"〝ショートケーキ12の物語〟をWで注文、11月の主役は一般公募の方。今回も紙ピックが2種あるので店員さんにお願いして揃えてもらいました。ありがとうございますごめんなさい

【May you be smile(笑顔でありますように)】

【Thank you(ありがとう・感謝)】

クリームたっぷりですがミルキークリームを使っていて土台の生地もシフォンなので見た目よりも軽め、パクパク食べられちゃいます。苺は小さめですが美味しくて気に入りましたハート

 

そういえばシフォン生地といえばの「シフォン主義。」ですが、いつの間にかホームページから消えちゃっているんですね泣

 

【2皿目】

(左)「フルーツロワイヤル」税込621円

(右)「クリスマスピスタチオのツリーモンブラン」税込460円

 

フルーツロワイヤルフルーツたっぷりお高めのドルチェ。今回、ドルチェ系はこれだけしかありませんでした。ムースに柑橘系の粒々が入っていてサッパリグー

クリスマスピスタチオのツリーモンブランここからはクリスマス、まずは1種目。色は〝Theピスタチオ〟な感じですがそれほど風味は感じません。中のチョコクリームが際立つ感じ

 

【3皿目】

(左)「クリスマスプレミアムチョコ生ケーキ(小物)」

税込560円

(右)「クリスマス雪降るダブルチーズケーキ(ミニ)」

税込500円

 

クリスマスプレミアムチョコ生ケーキ(小物)造りはレギュラーと一緒で少し小さくした感じ。レギュラーが高さ65mmで550円、クリスマスVerが高さ45mmで560円。レギュラーはショーケースに並んでいないのでクリスマス終了後にこのタイプに変わるんじゃないかと思っています(ステルス値上げ?)汗

クリスマス雪降るダブルチーズケーキ(ミニ)外側からはわかりませんが名前の通り〝スフレ〟と〝レアチーズ〟の2層構造になっています。今回、一番気に入りましたハート

 

【4皿目】

(左)「クリスマスあまおう苺のミルクレープ」税込460円

(右)「クリスマス熊本県産和栗のスノーモンブラン」

税込460円

 

クリスマスあまおう苺のミルクレープクリスマスケーキですが、いつものミルクレープ苺フレーバーです(笑)トッピングが柊でクリスマス感を演出していますサンタさん

クリスマス熊本県産和栗のスノーモンブランこちらもレギュラーの「熊本県産和栗のモンブラン」にチョコトッピングしただけのような…?トッピングがあるけどレギュラーより20円安い価格設定でその辺よくわかりません(笑)

 

本日、8個。前回美味しかったシブーストの2個目も食べたかったのですが8個でキャパ一杯、次回にいただくことにします。食べる予定がなくてもショーケースはギッチギチの方が嬉しいんですが残念、しかし予定のケーキを予定通りの順番で注文でき大満足なバイキングでした(平日なので店内、空いていました)ハート