不二家 バイキング「善行店」2022.10.22 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家ケーキ食べ放題へ行ってきましたケーキケーキケーキ

 

どこに行こうか紆余曲折(笑)

 

結局、10月6日に行った「善行店」へ再訪です

今日の目的は「ショートケーキ12の物語/10月分」、そして22日発売ハロウィン第2弾と第1弾リピート、さらに17日発売「熊本県産利平栗モンブラン」…。このモンブランが曲者でしたがーんっ!

 

最初、千葉作草部店・浦和田島店などにハロウィンだけを確認すると第1弾含め4種揃っていたんですよね。作草部は敵が多いので一応浦和に決定…。ただ土曜日なので遠征もいいかも、と遠い店舗にも電話しました。遠征になるので全6種入荷を確認すると利平栗モンブランが「入荷ありません」「前の在庫(熊本県産和栗のモンブラン)が無くなるまで店頭には出しません」なんて答えが…、心配になり再度浦和に電話すると「在庫切れです」とのこと。2回目の電話に出た人、チーフみたいな女性なんですけど印象悪く対応が適当な感じなんですよね。昔っから…

 

そんな訳で浦和は諦め他店に電話すると善行店がメチャ丁寧な対応で6種全て揃っていますとお返事をいただき(笑)再訪決定しました。まあ、行ってみれば浦和も入荷してたりするのかもしれませんが無いって言われるとね〜汗

約2時間半の道のり、9時28分善行駅に到着…

ジブリ映画に出てきそうな石階段を越え…

のどかな遊歩道を歩くと…

ケーキのワンダーランドに到着します(笑)10分ほど待って入店、一応確認済みですがケーキ揃っているかな!?

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

満杯のショーケース…、思わずガッツポーズ(大人なので心の中でですがごめんなさい)前回食べた「栗づくしのモンブラン」もありますが今回はキャパ一杯かな!?

 

撮影可否を店員さんに尋ねると左下のスキマも埋めますと丁寧な対応、以前5月に訪問した時に対応してくれた店員さんでした。今日も「ブログ読んでいますよ」などと話し掛けていただきありがとうございました

ハロウィンハロウィンのプライスカードも4つ揃い踏みぱちぱち

 

動画です下

「善行店」は無記入のカードが渡され10分のおまけ。ドリンクは店内暖かいのでアイスコーヒーにしましたcoffee

 

【1皿目】

「ショートケーキ12の物語"バタークリームが奏でる、

ショートケーキの音(ねいろ)"」税込581円

 

ショートケーキ12の物語"バタークリームが奏でる、ショートケーキの音(ねいろ)"ハロウィンを並べて注文したかったのでとりあえず単独1つだけ注文しました

上面にはバタークリーム製のバラ、ヴァイオリニスト大谷康子さんにちなみ音符の紙ピック、銀箔シュガーがトッピング

断面図、バラも含め全部バタークリームなんですよ。好みは分かれそうですが自分は大好き、中に見える苺ソースがチープなんですがバタクリとよく合います。気に入りましたハート

 

【2皿目】

(左)「ミイラモンブラン」税込440円

(右)「ハロウィンパーティー」税込540円

 

「ミイラモンブラン土台はココアスポンジ、クリームが〝ミルククリーム〟でこれがとにかく旨い。トッピングも凝っていてチョコ製の目玉にコウモリ、見えづらいですが血を模した苺ソース(紙ピックの下)などでデコレーションされています

ハロウィンパーティーこちらも土台はココアスポンジ、おどろおどろしい紫色はぶどう風味ムース。甘酸っぱくてイケます!!

 

【3皿目】

(左)「栗窯焼きダブルシュークリーム(パンプキン)」

税込380円

(右)「いたずら猫が混ぜちゃった

国産ミックスベリーのケーキ」税込440円

 

栗窯焼きダブルシュークリーム(パンプキン)ハロウィン第1弾のリピート、チョコアタッチメントが3種あるんですよね。まだ未食の1種をリクエストしました

かぼちゃ(ジャック・オ・ランタン)

いたずら猫が混ぜちゃった国産ミックスベリーのケーキこちらもハロウィン第1弾のリピート。やはり猫ちゃんが3種あり残りの1種をリクエスト

お毛々逆立て猫ちゃん

2種類ともケーキをショーケースからトレイごと出して探してくれましたが先程の店員さんだったので安心して頼めましたごめんなさい

 

【4皿目】

「熊本県産利平栗モンブラン」税込480円

 

熊本県産利平栗モンブランそして、すったもんだのモンブラン。これを求めて3時間掛けて善行まで来た訳ですが〝和栗のモンブラン〟との違いはよくわからず…、美味しいんですけどね泣

 

【5皿目】

(左)「イタリアンショートケーキ」税込650円

(右)「ショートケーキ12の物語"バタークリームが奏でる、

ショートケーキの音(ねいろ)"」税込581円

 

イタリアンショートケーキラストは高額のモンブラン、ホームパイ、ドルチェ等どれにしようか迷いましたが昨日ブログにしたYouTubeをみたらやっぱり注文しなきゃね!とこちらに…

ショートケーキ12の物語"バタークリームが奏でる、ショートケーキの音(ねいろ)"あまり注文されていないようなのでリピート。ただ、8個目にバタクリはかなり重かった(笑)

 

本日、8個。12時半にお店を出ましたがハロウィン、12の物語やその他ケーキに欠品はありませんでした。やはり作草部や世田谷に比べると落ち着いていていいですね。通勤時間(笑)交通費はそれなりですが親切な店員さんや食べたいケーキをコンプリートでき大満足な遠征でした!!