不二家 バイキング「世田谷砧店」2022.9.23 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家ケーキ食べ放題へ行ってきましたケーキケーキケーキ

 

行ったのは「世田谷砧店」

今日のメインはもちろん「ショートケーキ12の物語」9月分、そして本日23日は「ぶどうの日」、あればその商品(おそらくドルチェでしょうか?)あとはリピートなど…

最寄り「二子玉川駅」に9時15分に到着、かなり涼しいので徒歩でお店まで向かいました。さて品揃えはどうでしょうか!?

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

世間は3連休初日、食べたいケーキはコンプリートでしたグー

 

ただ、パッと見ショーケース寂しいですよね?最近のこのお店、補充は充分にされるのですが例えば左上の〝おうち時間スイーツ応援〟のプレミアム抹茶は4個、ホワイトチョコ生に至っては1個…。目玉商品なのにあまりに寂し過ぎ、やはり作草部や浦和田島のようにギッチギチのショーケースが見たいですね泣

 

さて、それは別として右上にあるシャインマスカットのドルチェと12の物語、どちらから先に行くか悩みどころ。自分の他に2組バイキングをしていますが凄いペースで人気商品ばかり注文しています。補充はあると思うのですが争奪戦、激し過ぎ!!

 

動画です下

「世田谷砧店」は無記入のカードが渡され今回、5分のおまけ。ドリンクは氷入りアイスレモンティーにしましたcoffee

 

【1皿目】

(左・右)「ショートケーキ12の物語

"ペコちゃんからのおくりもの"」税込594円

 

ショートケーキ12の物語"ペコちゃんからのおくりもの"9月の〝ショートケーキ12の物語〟の商品、22日から9日間だけ限定発売のケーキをWで注文。実は2種あるんですよね…、さて間違い探しです。間違いは1箇所、どこでしょうか?(笑)

そうなんです、トッピングのペコちゃんチョコのティアラ有り無し。店員のお姉さんに注文時お願いして2種揃えてもらいました。も〜メチャ可愛いですよねハート

 

食べてみると王道のショートケーキといった感じで写真ではわかりづらいですがカスタードとシャンテリークリームの2層仕立てになっています。満点のショートケーキですねグー

 

【2皿目】

(左)「シャインマスカットのドルチェ」税込581円

(右)「鳥取県産新甘泉のタルト」税込520円

 

シャインマスカットのドルチェ2皿目、注文に行くとなんと品切れ。泣く泣く店員さんに聞くとバックヤードを探してくれて「ありました!」と…。お姉さん、天使に見えました(笑)

少し前に販売されていたドルチェとは微妙に違うのかな?品名に〝ふぞろい〟がありませんが味は一緒に感じました汗

鳥取県産新甘泉のタルト甘めのアーモンドクリームと梨、巨峰の相性が抜群。お気に入りですハート

 

【3皿目】

(左)「すくって食べる青森県産ふじりんごのアップルパイ」

税込480円

(右)「青森県産ふじりんごのアップルパイ」税込399円

 

すくって食べる青森県産ふじりんごのアップルパイやはり比較は大事という訳でアップルパイを並べて注文。こちら、すくって食べる方はかなり甘め、美味しいですけどね

青森県産ふじりんごのアップルパイ安定のレギュラー。あまりチェイサーなどは頼まないのでいい味変になります

 

【4皿目】

「プレミアムカスタードプリン」税込200円

 

プレミアムカスタードプリン微妙にもう一個、だけどケーキは…。なんてときにお値段安めですが注文します

 

【5皿目】

(左)「バウムクーヘン好きのためのロールケーキ」税込410円

(右)「プレミアムモンブラン(熊本県産球磨栗)」税込540円

 

バウムクーヘン好きのためのロールケーキラスト2個も一応新作なんです。こちらは旧〝切り株〟中身はほとんど変わらず大きさが少し小さくなったような…、クリームお化け(笑)ダメだぁ顔

プレミアムモンブラン(熊本県産球磨栗)9月1日から発売の新作、価格も20円増しの540円になりました泣

たぶん以前は入っていなかった栗ダイス入り。クリームの中にちょこちょこ見える粒状のもの、食感がいいです

 

本日、9個。〝ショートケーキ12の物語〟はどんだけあるんだ!ってくらい次々に補充されていましたがマスカットのドルチェは4個のあと自分がお願いして出してもらった4個、合計8個で売り切れ。なんとか食べられたのでよかったですぱちぱち

 

ちょっと盛りは過ぎてしまった感がありますが二子玉川駅近くの土手には彼岸花が咲き誇っていました

 

お店で毎年恒例のMy誕生日に食べるチョコレートをGETしてきました。価格129円(笑)そして帰宅すると不在連絡票が…、差出人が「Peko Smile Journey プレゼントキャンペーン」から。応募した懸賞が当選したみたい、夜に再配達を依頼したので後日開封してブログに書きます