不二家 バイキング「千葉作草部店」2022.9.16 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家ケーキ食べ放題へ行ってきましたケーキケーキケーキ

 

今日も「千葉作草部店」です…ごめんなさい

レギュラーメニューの9月1日発売の新作でまだ食べていないケーキが2種、そして本日9月16日発売の新作が2種。相変わらず新作が多い不二家さん、そんな訳で品揃えのいい我がホームの作草部へ行ってきました

家を出るときはかなり涼しめ、交通費節約のためモノレールを使わず「西千葉駅」から歩くつもりでした。ところが総武線、ダイヤが乱れていて座れなかったんですよね泣

 

ケーキ食べ放題の前に疲れるのも嫌!そんな訳で徒歩は諦めモノレールで向かいました。「作草部駅」に9時46分に到着し開店時間待ち、ケーキ揃っているでしょうか??

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

新作はコンプリート、週末なので種類・個数は申し分なし。シャインマスカットのドルチェは終売でしょうかね残念ながら

そしてホームページ未掲載の新作、去年も敬老の日のケーキとして同じような680円のものが発売されていました。食べねば!!

そして…、コロナ感染で寝込んでいた7月に他者様のYouTubeなどで食べ放題している動画を見たことがあったpekoサンド。以前、購入して食べたことがありますが今日も注文予定ですピース

 

動画です下

今日も38番卓、「千葉作草部店」は無記入のカードが渡され10分のおまけ。ドリンクは氷入りアイスコーヒーにしましたcoffee

 

【1皿目】

(左)「鳥取県産新甘泉のタルト」税込520円

(右)「キラッキラフルーツタルト」税込540円

 

鳥取県産新甘泉のタルト新甘泉という梨のタルト、ちなみに読み方は〝しんかんせん〟速そうですよね(笑)生の梨って食感が苦手(シャクっとした感じが)なんですがシロップ漬け?にすると美味しいんですよね。気に入りましたハート

キラッキラフルーツタルトフルーツいっぱい。残念なのはタルトがふにゃふにゃ、チョココーティングとかしてあるといいんですけどね。でも美味しかったです汗

 

【2皿目】

(左)「すくって食べる青森県産ふじりんごのアップルパイ」

税込480円

(右)「熊本和栗の味わいモンブラン」税込680円

 

すくって食べる青森県産ふじりんごのアップルパイ斬新なアップルパイ、右のパイですくって食べるスイーツ。実際はうまくすくえずにスプーンで食べますがカラメルリンゴが極上の旨さで何個でも食べられるヤツグー

熊本和栗の味わいモンブランそれほど大きくなく栗も去年より少ないですがイタリアンショートを上回るお値段。食べ放題向きですね〜、新作2点とこのケーキ1時間ほどで品切れでした泣

 

【3皿目】

(左)「pekoサンド(プレーン)」税込250円

(右)「pekoサンド(あまおう苺)」税込250円

 

pekoサンド(プレーン)打って変わって食べ放題向きではないお値段ですが可愛さにやられました(笑)ペコちゃんの顔、うまく写っていませんがご勘弁を…ごめんなさい

pekoサンド(あまおう苺)こちら、あまおう苺ソースが入ったタイプ。どちらもミルキーガナッシュが超旨々グー

 

【4皿目】

「宮崎県産マンゴーのプリン」税込399円

 

宮崎県産マンゴーのプリン果肉は入っていないのでお値段お安め(それでも400円…)だけど、しっかりマンゴーの味もします。口直しにはピッタリ

 

【5皿目】

(左)「バウムクーヘン好きのためのロールケーキ

(熊本県産球磨栗)」税込440円

(右)「プレミアム濃い抹茶のケーキ

(鹿児島県産一番茶抹茶使用)」税込540円

 

バウムクーヘン好きのためのロールケーキ(熊本県産球磨栗)ラストは「球磨栗フェア」のリピート、クリームたっぷりで美味しいけど重〜い汗

プレミアム濃い抹茶のケーキ(鹿児島県産一番茶抹茶使用)そして抹茶のプレミアム。このまま定着して欲しいな!!

 

本日、9個。食べ放題のお客さん、自分以外に2人いたんですけど20個とか30個以上食べる人なんですよね、人気のケーキばかりを…(けっこう遭遇します)自分は1個食べれば十分なので狙いのケーキはコンプリートできたのですが食べる順番を練ってくるので変わっちゃうと軌道修正が大変。まあ、なんとか新作も食べられたので満足なお休みになりましたピース

 

今日もバウム好きロール(レギュラー)とプレミアムモンブラン食べられなかった。次回はなんとか…ごめんなさい汗

 

そして自分土産を購入しました下

本日 16日から先着順・税込2000円以上の購入で有田焼のお皿がもらえます。グッズは買わないようにしていますが先着順とかになると俄然燃えちゃいます(笑)

この前のリベンジ、今回は各5個入りなのを念入りに確認!!

100円不足なのでこちらも…(ラス1だったのでカードだけ)

GETしました。開封は後日、勿体ぶっている訳ではなく撮影するのが面倒くさくなっちゃいました。お楽しみに!!