不二家 バイキング「千葉作草部店」2022.9.6 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家ケーキ食べ放題へ行ってきましたケーキケーキケーキ

 

またまた「千葉作草部店」へ…汗

今回も新作が大量に…、箇条書きにしてみました下

●メロンの日の商品(ドルチェ?)

●「バウムクーヘン好きのためのロールケーキ(熊本県産球磨栗)」

●「熊本県産球磨栗のミルクレープ」

●「窯焼きダブルシュークリーム(熊本県産球磨栗)」

●「キラッキラフルーツタルト」

●「イタリアンチーズケーキ(カッサータ)」

●「おいしい秋、みつけたっ!」

●「プレミアム濃い抹茶のケーキ(鹿児島県産一番茶抹茶使用)」

●「バウムクーヘン好きのためのロールケーキ」

●「プレミアムモンブラン(熊本県産球磨栗)」

他によく読ませていただいている方の不二家の記事にシャインマスカットのドルチェなんて商品が写っていてあればそちらも…、な訳で品揃えのよい作草部に行くことにましたごめんなさい

 

最近は8個がいいとこ…、よくて9個。もう新作だけでキャパオーバー、プレーンのバウム好きロールやプレミアムモンブランは通年販売でしょうから次回以降に回して限定っぽいのを先に食べることにします。球磨栗3種だけは入荷確認済みです!!

気温は若干高め程度なのですが湿度が高く蒸し暑い、そんな訳で徒歩は諦めモノレールで向かいました。「作草部駅」に9時35分に到着し開店時間待ち、ケーキ揃っているでしょうか??

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

新作はほぼコンプリート、球磨栗のバウム好きロールが並んでいないので店員さんに聞いてみます。あるのか??

ショーケースを詳しく確認していると「メロンの日」のドルチェやシャインマスカットのドルチェもあり他に写真右下、マンゴーのプリンなんてホームページ未掲載の商品も発見ぱちぱち

 

もともと食べたいケーキが8個あるのにマスカットのドルチェとマンゴーのプリンを足すと10個…、無理です(笑)瞬時に脳内で食べる順番を組み立て直すと先ほど聞いた球磨栗のバウム好きロールを切るしかありません(一番重そうだし)

 

さて、どうしよう(笑)

 

動画です下

「千葉作草部店」は無記入のカードが渡され10分のおまけ。ドリンクは氷入りアイスコーヒーにしましたcoffee

 

【1皿目】

(左)「2種のメロンのドルチェ」税込581円

(右)「ふぞろいシャインマスカットのドルチェ」税込560円

 

2種のメロンのドルチェ本日の目玉商品ですが先月の「メロンの日」と同じ商品でした。価格も高めでバイキング向け、さらにメロンの果肉が柔らかくて大好きハート

ふぞろいシャインマスカットのドルチェこちらはシャインマスカット、この2品を並べるともう、神ですね!シャインマスカットの方が価格20円お安めですがメロン以上に大好きハートハート

 

2皿目を取りに行くとき店長さんらしき人が来て(昨日の確認時に電話応対してくれた人)球磨栗のバウム好きロール、入荷予定だったけれど欠品でしたとわざわざ謝りに来てくれました。ごめんなさい、キャパオーバーで注文しないことにしました。心の中で店長さん?に謝りました(笑)ごめんなさい

 

【2皿目】

(左)「キラッキラフルーツタルト」税込540円

(右)「イタリアンチーズケーキ(カッサータ)」税込480円

 

キラッキラフルーツタルト新作、少し前までレギュラーだった「にじいろフルーツタルト」の後継商品。タルト生地はサクサクを期待したのですがふにゃふにゃでした泣

イタリアンチーズケーキ(カッサータ)カッサータってよく知りませんがチーズムースは好みなんだけど、あまりフルーツいっぱい(特にドライフルーツ)のケーキって好みじゃないのでちょっとイマイチ感がありました汗

 

【3皿目】

(左)「おいしい秋、みつけたっ!」税込440円

(右)「プレミアム濃い抹茶のケーキ

(鹿児島県産一番茶抹茶使用)」税込540円

 

おいしい秋、みつけたっ!芋栗かぼちゃを使ったロールケーキ。重いけど美味しいです、ただネーミングは恥ずかしい…

プレミアム濃い抹茶のケーキ(鹿児島県産一番茶抹茶使用)以前にも発売された抹茶ケーキのプレミアムバージョン。初回発売時もお気に入り、再発売でめちゃ嬉しいですピース

 

【4皿目】

「宮崎県産マンゴーのプリン」税込399円

 

宮崎県産マンゴーのプリン価格が安いので果肉は入っていませんがしっかりマンゴーの味もします。食感も滑らかというよりは舌触りに抵抗がある感じで自分的にはそれが気に入りましたハート

 

【5皿目】

(左)「熊本県産球磨栗のミルクレープ」税込440円

(右)「窯焼きダブルシュークリーム(熊本県産球磨栗)」

税込299円

 

熊本県産球磨栗のミルクレープ今月の厳選素材は「球磨栗」フェア。初手はミルクレープ、栗の風味がスゴいです!!

窯焼きダブルシュークリーム(熊本県産球磨栗)2番手は窯焼きシュー、クリームもりもりでシュー皮もパリパリでした

 

本日、9個。新作1点が欠品でしたがどうせ他の目玉商品を食べるには切らなければいけなかったので結果オーライでした。「メロンの日」の商品やホームページ未掲載商品を2品、新作多数を紹介できて大満足なバイキングになりましたグー

 

それにしても新作が多い…、15個食べられる胃が欲しい(笑)