不二家 数寄屋橋店限定「銀座ミルキークリームシフォン」と「みるきぃだんご」期間も限定だよ! | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

本日お休み、不二家のスイーツを購入しましたケーキケーキケーキ

 

以前、ブログに書きましたが不二家の「数寄屋橋店」が9月1日よりリニューアルオープン、それに伴い1日〜12日まで期間限定「数寄屋橋店」限定でスイーツが販売されています

 

今回、再販売されるスイーツ2種ですが以前は「数寄屋橋店」限定ですが通年販売されていました。いつか記事に…、何て思っていたらいつの間にか販売終了になっちゃったんですよね

 

そんな訳で銀座へ…

開店20分ほど前に到着、少し待って開店時間です。店員さん、ワゴンの設置に四苦八苦しています(笑)頑張って〜!!

 

店内、それほど変わってはいませんでした汗

ショーケースにはオリジナルケーキ、レギュラーケーキがいっぱい並んでいます。1日から発売の新作ケーキもコンプリート!!

しかし今日の狙いは奥のショーケース…

期間限定のこの2点を購入、並んでいて良かったですピース

ちなみに奥のショーケース横にソフトクリームの販売コーナーが新設されていました。ここがリニューアルの目玉のようです。このソフトクリームは期間限定ではないのでいずれ…わくわく

 

こちらが購入品、1,800円ほどの出費ですが限定品だしね。レジで店員さんと少しお話ししましたが店員さんも一押しとのこと!!

 

では実食!!

銀座ミルキークリームシフォン

ミルキーシフォン専用の化粧箱入り

いつもシフォンを購入すると豪華なシールなんですけどね…、今回は不二家のセロテープでした汗

専用箱なのでピッタリサイズ、甘〜い匂いが漂いますぱちぱち

透明袋入りで取り出しやすいですね

銀座ミルキークリームシフォン」税込1,080円

 

↑プレスリリースに記載されていますがネットショップで販売されている「プレミアムミルキークリームシフォン」とは品質が異なる、と明記されています。超〜楽しみわくわく

milky紙ピックも可愛くて、クリームも美味しそうハート

食パン1斤分ほどの大きさ、4等分にナイフ入刀わくわく

 

断面図カメラ

真ん中がくり抜かれたシフォンケーキにたっぷりとクリームが充填されていて、このミルキークリームが数寄屋橋店の店内で入れているらしいです。シフォン生地は工場製かな?

お皿に盛り付けていただきます

 

おそらくシフォン生地は同じものですがクリームは滑らかですごく美味しいです。ナイフでカットした後も柔らか過ぎて本体と分離しづらいぐらい、1個は食べ過ぎなので残りは後日いただきます。ぜひ通年販売して欲しい一品でしたグー

 

みるきぃだんご

こちらは普通の箱入り

2個購入しました

みるきぃだんご」1個:税込380円

 

直径6.5cm、高さ3.5cmほどの大きさ、やはりmilky紙ピックが刺さっていて紙の受け皿のデザインもミルキー柄ハート

カットしてみました

下にスポンジ、その上に小倉あんと苺が1粒載っています。それをたっぷりのミルキークリームで覆い求肥で包んだ凝った構成

 

先程のシフォンに比べると大きさの割りに値段は高めですがも〜絶品!少量のスポンジ、粒あんと柔らか過ぎて手からこぼれそうな(実際、こぼれました)大量のクリーム、そして苺の酸味が合わさると何とも言えない美味しさでしたハートハートハート

 

9月1日から発売の新作ケーキを食べ放題しに行こうかと思いましたが期間限定のこちらのスイーツを優先、結果的には大満足なお休みになりました。12日までの限定、もう1回食べたいな!?

 

長くなりました、読んでいただきありがとうございますごめんなさい