不二家「自宅バイキング」2022.8.1 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

昨日、「数寄屋橋店」で購入したケーキで自宅バイキングぱちぱち

 

昨日購入しておいた4個でスタートする予定でしたが…

 

朝起きて伸びた髪の毛の散髪や久し振りに買い物もしようと出掛けたついでに「西葛西店」に寄ってみたんです…

そしたら本日から発売の新作ケーキ(パフェ?)がショーケースに並んでいました。581円とかなら諦めたかもしれませんが440円だと歯止めが効きませんでした(笑)汗

 

そんな訳で1箱追加され(笑)合計5個の自宅バイキング。もともと昨日「数寄屋橋店」での購入時にも、もう1個くらい追加してもいいかな…、なんて思っていたので良しとしましょう

我ながら色取りなどバランスのいい5個ピース

 

では【1皿目】

「ショートケーキ12の物語"Next Move~次の一手~"」

税込581円

 

「ショートケーキ12の物語"Next Move~次の一手~"」本日、8月1日は販売されていません。これをもう一度食べるために今回自宅バイキングにしました。2個目、食べられてよかったです!!

 

【2皿目】

(左)「ゴクッとあまおう苺パフェ」税込440円

(右)「岩手県産ブルーベリーとクリームチーズのケーキ

(蔵王クリームチーズ使用)」税込399円

 

「クッとあまおう苺パフェ」パッと見、クリームと苺ソースだけのようですがミルクゼリー、クランチ、カスタードクリームなど色々な素材が入っています。トッピングのサブレにもチョコがコーティングしてあったりで芸が細かい…。名前の通り飲めそうなパフェですがかなり甘々なのでバイキングでは注意です汗

「岩手県産ブルーベリーとクリームチーズのケーキ(蔵王クリームチーズ使用)」ホームページ未掲載の商品です。陳腐な感じのケーキですがクリームチーズとブルーベリーが旨しグー

 

【3皿目】

(左)「金魚すくい行きましたか?」税込440円

(右)「山形県産もちづき白桃のピーチメルバ」税込490円

 

「金魚すくい行きましたか?」ばっちり金魚が泳いでいるように見える角度で写真を撮りました。食べるのが可哀想(笑)

「山形県産もちづき白桃のピーチメルバ」今年は桃が固めですが半切りの桃の食べ応えがあって大好きな一品ハート

 

そんな訳で本日、5個のケーキをいただきました。色取り、種類のバランスなど自分のチョイスながら★★★★★(星5個)の大満足な自宅バイキングになりました。次回の休日には約3週間振りにお店へバイキング予定です。お楽しみに!!