不二家 バイキング「川口領家店」2022.7.11 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家ケーキ食べ放題へ行ってきましたケーキケーキケーキ

 

7月7日・8日と連休で8日の金曜日にバイキングへ行く予定でした。すると7日に勤め先から電話(なんか嫌な予感…)予感的中で体調不良者が出たので急遽夜勤をやって欲しいと…。こんなご時世、明日は我が身かもしれないので快諾(笑)です。心残りは本日、月曜よりは間違いなく週末の方が品揃えは良かったはず

 

という事で「川口領家店」へ行ってきました

今日は新作が1点「マスカット・オブ・アレキサンドリア」のミルクレープのみ、後は森のサファイア(2種)とまみれさんのバカンスのリピートが目的だったりします

 

当初、間隔の開いている「狭山根岸店」「大宮北袋店」が候補でしたが森のサファイアの窯焼きシューが欠品で却下

↑前回、世田谷で見掛けたゼリーでも食べに行くかとも思ったのですが2回連続同じ店舗は〝三千里ブログ〟のプライドが許さずこちらも却下としました(笑)

 

食べたいケーキ、どうせ今月一杯くらいは販売しているだろうと電話確認も面倒くさくなりアポなし突撃です(笑)

9時ちょうどに最寄り「川口元郷駅」に到着、もう暑くて徒歩はムリ…、なのでバスを使ってお店まで。9時50分にお店に到着し暑さを避け写真撮影をしながら開店待ちですわくわく

 

そんな訳で食べたいケーキは食べられたのでしょうか??

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

ウーン…、それなりに揃っていますが森のサファイアの窯焼きシューとまみれさんのバカンスがありません。唯一の新作のミルクレープはあるようですね。店長さんがいたので聞いてみましたがやはり入荷はないとの事、仕方ないです泣

 

いろいろ店長さんとお話ししたのですがやはり週明けは入荷が少ないらしいです。欠品2品も週末はあったようですね残念ながら

しかし、しかしホームページ未掲載の新作を発見。世田谷で見掛けたゼリーによく似た商品のようですがこちらは苺が使われ480円と高めの価格設定、バイキング向けですぱちぱち

 

動画です下

「川口領家店」はクリップボードに挟まれたカードが貰え10分のおまけ。冷え冷えのアイスコーヒーにしましたcoffee

 

【1皿目】

(左)「岡山県産マスカットオブアレキサンドリアの

ミルクレープ」税込440円

(右)「栃木県産なつおとめ苺のカップデザート」税込480円

 

岡山県産マスカットオブアレキサンドリアのミルクレープ本日のメインの一品。毎回書いていますが生の果実を入れて欲しいところですが、マスカットソースが美味しく気に入りましたグー

栃木県産なつおとめ苺のカップデザートミルキープリンにシャンパンゼリーのデザート(プライスカードに記載)シャンパンらしさは感じられませんがスッキリした夏らしいデザートですハート

 

【2皿目】

(左)「長野県産森のサファイアモンブラン」税込440円

(右)「南の島のラムネゼリー」税込440円

 

長野県産森のサファイアモンブラン森のサファイア、モンブランだけは並んでいたので注文。こちらもラス1で補充はありませんでした。食べられてよかった!!

南の島のラムネゼリーまみれさんのバカンスが欠品なので代わりに似たようなこちらを…ごめんなさい

 

【3皿目】

(左)「マロンモンブラン」税込410円

(右)「北海道なめらかチーズパイ」税込440円

 

マロンモンブラン超久々の〝ノーマル〟モンブランを食べてみました。素朴だけど(笑)好みだったりします

北海道なめらかチーズパイそして同じくレギュラー。写真でわかりますかね、表面焦げ焦げで旨し!!

 

【4皿目】

(左)「アンパンマンゼリー

(三ケ日みかん&つがるりんご)」税込250円

(右)「アンパンマンゼリー

(余市産ぶどう&国産シャインマスカット)」税込250円

 

アンパンマンゼリー(三ケ日みかん&つがるりんご)

アンパンマンゼリー(余市産ぶどう&国産シャインマスカット)夏の定番ゼリー、カップを見ると子供向けですが意外と気に入っています。しかし、ゼリーもこれだけ食べるとけっこうお腹に溜まりますねダメだぁ顔

 

【5皿目】

(左)「イタリアンショートケーキ」税込638円

(右)「栃木県産なつおとめ苺のカップデザート」税込480円

 

イタリアンショートケーキ不二家の〝お嬢様〟イタリアンショート。みなさん言っていますが明らかに小さくなっていますよね。価格据え置きなので仕方ないかな泣

栃木県産なつおとめ苺のカップデザートラストもゼリーで締め、奥の冷蔵庫に大量に在庫が並んでいるのが確認できたので2個目リピートしちゃいました。苺とミルキープリンがグー

 

本日、10個。食べたいケーキ2品が欠品で残念無念ですがやむを得ないですね。もともと今週末にもバイキングへ行く予定でしたので間隔が短めですが予定通り行くことにします。週末なので爆発しそうなショーケースを期待しています