不二家 バイキング「世田谷砧店」2022.7.2 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家ケーキ食べ放題へ行ってきましたケーキケーキケーキ

 

行ったのは「世田谷砧店」

先週の土曜日に「千葉作草部店」へ行ったので1週間に3回もバイキングへ行ってしまいました。ただ、思いつきで行っているわけではなく月頭に4〜5回/月と決めているので予定通り!!

 

相変わらず新作リリースの多い不二家さん。今回も「まみれさんのバカンス」そして森のサファイアの2種と合計3種、それらを求め中2日で世田谷まで行ってきました

最寄り「二子玉川駅」に9時26分に到着、来週は曇りも多く少〜しばかり涼しくなるようですが今日は暑くて徒歩はムリ。バスでお店まで…、さて品揃えはどうでしょうか!?

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

土曜日なので種類は申し分なし、数が少ないのはここ砧は充分に補充されるので問題ないとおもいます(おそらく期限の古いのから…)ただ、上から2段目右の空きが気になります(ブログの最後で種明かしします…、大袈裟な!)

 

動画です下

「世田谷砧店」は無記入のカードが渡され5分のおまけ。も〜、暑くて暑くて氷入りアイスレモンティーですcoffee

 

【1皿目】

(左)「カントリーマアム まみれさんのバカンスデザート」

税込440円

(右)「南の島のラムネゼリー」税込440円

 

カントリーマアム まみれさんのバカンスデザート南の島と並べられてめちゃ嬉しい〜、紙ピックも可愛いハート下

カントリーマアムのケーキ第2段で下地はバナナムース、トッピングはチョコプリン。あまりバナナ味は好きではないのですが幸か不幸か薄めのバナナ味で美味しかったですハート

南の島のラムネゼリー定番のラムネゼリーです。旨い!!

 

【2皿目】

(左)「カントリーマアムチョコまみれケーキ」税込440円

(右)「宮古島ハイビスカスのレアチーズケーキ」税込440円

 

カントリーマアムチョコまみれケーキ第2弾を食べたなら当然、第1弾も食べないとね…、こちらはノーマル紙ピック下

久し振りに食べましたがかなりの甘々です

宮古島ハイビスカスのレアチーズケーキ前回、浦和で欠品だったケーキ。ちょっとこってりのチーズムースとハイビスカスゼリーがたまらなく合いますグー

 

【3皿目】

(左)「窯焼きダブルシュークリーム

(長野県産森のサファイア)」税込299円

(右)「長野県産森のサファイアモンブラン」税込440円

 

窯焼きダブルシュークリーム(長野県産森のサファイア)ちょっと地味なんですけどね…、新作です。定番の窯焼きシュー、クリームもりもりで旨し。シュー皮は柔らかめでした汗

長野県産森のサファイアモンブラン美味しいんですけどね、ちょっとひねりがないかな(笑)葉っぱはチョコ製です

 

そして再び、女神降臨(笑)

作草部で出会った超高いケーキがまたまたありました、そして再び4個だけ。対象外のカードはありませんが一応店員さんに確認

 

【4皿目】

「まるごとイバラキング」税込780円

 

まるごとイバラキング顔見知りの店員さんに「注文できますか?」と聞いたらOKでした。「めっちゃ高いですよね」と返すと「そうですね高いけど大丈夫ですよ」と笑って答えてくれました。今日はバイキング客、何組かいましたがイタリアンショートやひたすら「おとなのショコラケーキ」を食べている客などでお昼近くまで残っていました(好みは色々ですね、笑)

 

【5皿目】

(左)「山形県産佐藤錦のミルクレープ」税込440円

(右)「きらきら願いのモンブラン」税込440円

 

山形県産佐藤錦のミルクレープ佐藤錦、ミルクレープだけ1回しか食べていなかったのでリピートです

きらきら願いのモンブランこちらもリピート

 

本日、9個。バイキング時、食べたいケーキや食べる順番など決めていくのですが個数が少なかったりで狂うことが多いのですが今日はバイキング客も少なく狙いもカチ合わなかったので予定通り進行しました(笑)+メロンも食べられたしね。満足グー

 

上から2段目右の空きですが新作ゼリーが2種並んでいました。実は他者様のYouTube動画で砧にあるのは知っていて4皿目をもらいに行ったときに並んでいたのですが迷いに迷って予定通りのケーキを注文、次回の楽しみにとっておくことにしました。次回訪問時まであることを願っています(笑)