群馬の不二家でランチ、ちょっとケーキもね! | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

群馬前橋、滞在2日目です

 

今日もお休み、朝食兼ランチを食べてから帰ることにしました

 

やはり遠征の疲れで(笑)8時半まで爆睡し起床後準備をして9時半にチェックアウト。曇っていたら歩こうかな?なんて思いましたが〝超〟快晴、…、タクシーでお店まで行きましたごめんなさい

日曜の昨日は開店待ちの客がいましたが今日はガラガラ

本日のショーケースです。空きが目立ちますが今日はランチとケーキを少しだけ食べて帰るのでこれで十分

 

注文するランチメニューは決めてあります下

1本指こちらの「ハンバーグステーキ デミグラスソース(170g)」を注文予定なのですが…

ハンバーグとライスセット、ケーキ2個セットを注文すると店員さんが同じ組み合わせで価格がお安くなるようにランチメニューを勧めてくれました。実はてるさん、ケーキバイキングに関しては10年以上のキャリアを持つプロ中のプロ(笑)ですが不二家で食事をするのは3回目だったりします(1回目2回目

 

ちなみにこの店員さん、学生さんくらいの見た目で昨日からケーキ注文時「これ、美味しそうですよね」とか、今日も「後で感想教えてくださいね」など話し掛けてくれます。アラフィフのおじさんなので単純に嬉しいです。可愛い店員さんありがとうハート

 

そして、お料理到着ぱちぱち

鉄板がジュージュー音がして見るからに旨そう。実際、ハンバーグは肉汁たっぷりで半熟の目玉焼きと食べると絶品、間違いない美味しさでしたグー

 

付け合わせのフライドポテトは初めて食べましたがかなり塩気が効いています。みなさんケーキ食べ放題のお供に注文する訳だ!!

 

そしてデザート…わくわく

お供はアイスコーヒー、何を頼もうかな??

 

実はもう決めてあります。なければ諦めるつもりでしたが今日発売の新作ケーキ2種、ショーケースに鎮座していましたぱちぱち(帰宅してホームページを見たら掲載されていました)

 

【本日、貴重な1皿】

(左)「宮古島ハイビスカスのレアチーズケーキ」税込440円

(右)「南の島のラムネゼリー」税込440円

 

「宮古島ハイビスカスのレアチーズケーキ」ハイビスカスゼリーのデザート。土台はレアチーズムースで底にはフィアンティーヌが埋まっています。ハイビスカスの味(風味?)って正直想像つきませんが爽やかな酸味で超美味しかったですハート

「南の島のラムネゼリー」こちらは毎年発売されるデザート。去年はさくらんぼが蜜漬けみたいな感じでしたが今年は生のものに戻っていました。これも旨しグー

飾りの紙ピックが夏らしく可愛いですね

 

440円のケーキ2個だとドリンクバーを利用してもほとんどお得感はないのですが食べたい新作ケーキを2個食べられて大満足。昨日と合わせできれば食べたいと思っていたケーキ8個をALLコンプリートで群馬まで遠征した労が報われましたグー

 

そして名残惜しく泣

帰りはバスで「前橋駅」まで…

バスの中から「前橋中央大橋店」に見送られ(笑)帰途に…

帰りも3時間半、疲れたけど楽しいプチ旅行でしたグー