不二家「12枚ホロル(カマンベール)・(ショートブレッド)」 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家のお菓子を購入しましたぱちぱち

 

今回、買ったのはこちら下

(左)「12枚ホロル(カマンベール)」

(右)「12枚ホロル(ショートブレッド)」

税込183円 実売価格・税込150円

2022年4月14日購入

近所のスーパーで購入

最初の店舗ではカマンベールは売っていましたがショートブレッドは在庫がたくさんあるのか旧パッケージの物しかなく…

仕方なく別の店舗を探してやっと発見、無事揃えられましたピース

 

「カントリーマアム」に次ぐ〝サクホロ〟食感が楽しめるクッキーの新ブランド「ホロル(Horolu)」の第3弾商品で第1弾・第2弾も購入していてこちらで記事にしています下

 

 

また、ちょっとリッチな「グランホロル」という商品も発売されていてやはり過去に記事にしています下

 

反対面は横長のデザイン

側面、商品名の説明が書かれています

秦野工場の製造で各12枚入り。1枚当たり〝カマンベール〟は47kcal、〝ショートブレッド〟は44kcalです

開封してみました下

それぞれ個包装です

大きさ厚みは〝カマンベール〟〝ショートブレッド〟ほぼ一緒で〝カマンベール〟は若干焼き目がついた感じ。どちらも個包装を開けた瞬間に香ばしい香りが漂います

 

〝カマンベール〟サクサク、ホロホロ食感のチーズ風味クッキーということですが、カマンベールチーズの風味と塩味が感じられ美味しいクッキーですハート

〝ショートブレッド〟こちらもサクホロ食感でショートブレッドの解説がWikipediaに記載されていました。バターがたっぷり使われていて気に入りましたハート