不二家「Smile Switch Festa 2022 Valentine in GINZA」② | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

FUJIYA Smile Switch Festa 2022 Valentine in GINZA」という不二家のイベントに行ってきました【②】(実食編)です

 

【①】はコチラ下

こちらがGETした商品です!!

(上段)「Smile Switch Festa オリジナルショッパー」

(中段左)「ペコサブレ(5枚入)」

(中段中央)「不二家のチョコレート(復刻デザイン缶)」

(中段右)「プチガトーセレクション(9個入)」

(ケーキの上)「Smile Switch マルチクリアポーチ」

その他、フライヤーやコースター等々

 

今日は「プチガトーセレクション(9個入)」をいただきます。その他の2品は少し期限があるので後日、ブログに書きますごめんなさい

 

【「プチガトーセレクション(9個入)」税込2,160円】

TVCMに登場している人気のケーキのプチサイズのアソート。可愛らしい箱入りでパッケージにはオリジナルケーキ9種のイラストがデザインされています

埼玉工場の製造でカロリー量は写真を参考に…汗

明日までの消費期限ですが本日、9種いただきます

オ〜プンぱちぱち

(左上からZ字の順に)「プレミアムベイクドチーズ」「国産フルーツロール」「切り株ケーキ」「プレミアムチョコ生」「プレミアムショート」「窯焼きダブルシュー」「プレミアムモンブラン」「クレープロール」「彩りフルーツタルト」

 

オリジナルのケーキ名は「プレミアム濃厚ベイクドチーズケーキ」「国産フルーツロール」「たっぷりクリームの切り株ケーキ(北海道産生クリーム入り)」「プレミアムチョコ生ケーキ」「プレミアムショートケーキ(国産苺)」「窯焼きダブルシュークリーム」「プレミアムモンブラン(熊本県産球磨栗)」「ミルクレープ」「にじいろフルーツタルト」になります

 

3個ずつ盛りでいただきました。ちなみにケーキが納められているプラケースの1区画は5cm四方、どのくらい小さいかがわかりますかね?シュークリームなんてほんと可愛いですよねハート

 

ケーキ自体はオリジナルと同じ工場で製造しているのでしょうから味は、ほぼほぼ一緒。バイキングを食べ慣れていると物足りませんが9種食べられて満足でしたグー

 

【「Smile Switch Festa オリジナルショッパー」非売品】

表裏、ショートケーキとペコちゃんが描かれていますケーキ

 

【「Smile Switch マルチクリアポーチ」非売品】

右はスタンプ台紙も兼ねたSmile Switchパスポート、中には不二家の商品の情報なども掲載されています。左がスタンプラリーでGETしたポーチ。大きさは14cm×9cm×高さが2cmくらいの大きさでケーキのイラストが描かれています。貰ったはいいけど実際使うことはないかな?記念に保管しておきます

 

去年に引き続きスタンプラリーもGETできたし、オリジナル限定ケーキも食べることができ楽しい休日になりましたグー