ヤマザキ「ミルキーロール」コスパ最高のロールケーキ! | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

近所のスーパーで〝ミルキー柄〟を発見下

ヤマザキのロールケーキでした。ちょっと迷いましたが元旦だったこともあり購入、値下げ品は200円引きだったけど消費期限が1日(当日)だったので止めました(笑)

 

では、レビュー!!

「ミルキーロール」税込1,058円

2022年1月1日購入

 

山崎製パンは言わずと知れた不二家の親会社、そのヤマザキのロールケーキです。普段、見かけない箱なのでお正月用の限定商品でしょうか?見慣れたミルキー柄デザインでペコちゃん柄のシールで封がしてあります。可愛いハート

透明のくり抜き部もミルキー型。可愛いハートハート

側面にも白抜きペコちゃん。可愛いハートハートハート

製造は不二家の埼玉工場でした。1個当たり1,188kcalで消費期限は短く明日3日までです

箱から出してみましたわくわく

長さが15cmあります。本家「ミルキークリームロール」が長さ10cmで税込1,000円。不二家の埼玉工場製造ということは、ほぼ同じ製品なのでコスパ最高ですね!!

 

断面図カメラ

たっぷりのミルキークリームがスポンジで包まれています

4等分にしてバイキング風に2個盛り

 

スポンジ生地、中のクリームともに本家のミルキークリームロールと全く同じ(少なくとも自分には)もののように感じました。おそらくクリームも不二家秘伝のミルキークリームだと思われます。めちゃ美味しかったですグー

残り半分は明日、がっつり〝ロール食い〟します!!