今日は父の命日 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

今日は父の2回目の命日

 

本日も夜勤明けなのですが、父も母も夜勤明けに亡くなっていて二人とも眠い目を擦りながらてんてこまいだった記憶が…

 

母は夕方に亡くなったので仮眠後だったのですが父は仕事があと1〜2時間で終わりそうな時間に病院から「そろそろかもしれません」と電話がありました。雪が降り始めていて仕事を切り上げ急いで駆けつけましたが間に合わなかった感じです

 

入所していた介護施設から具合が悪いので病院で診てもらったほうがいいでしょう、と連絡があり病院へ搬送。肺炎とのことで入院したのが5日前、治ると思っていたので(肺炎で亡くなる方が多いのは仕事柄知っていたのですが…)まさか5日で亡くなるとは思ってもいませんでした

 

初めて親を看取った動揺もありましたが、やはり眠気という生理欲求もありクタクタに疲れましたね

 

 

母と同じ空の上で一緒にお茶でも飲んでいるのかな?

 

何をする訳でもありませんが父を想い1日過ごします