不二家 バイキング「世田谷砧店」2021.2.7 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家スイーツバイキングへ行ってきましたケーキケーキケーキ

 

行ったのは「世田谷砧店」

本日の目的は「バレンタイン」未食の3種。今日、明日と2連休なので海の見える不二家や大学病院前の不二家など遠征を計画していたのですが電話で確認すると3種揃っていません泣

 

短期フェアなのでコンプリートを優先したく千葉か世田谷か迷った挙句、千葉は前々回に訪問しているので「世田谷砧店」へ行くことにしました

前回は激寒な陽気でしたが本日はかなり暖かめ、日中の最高気温も15〜16度の予想。最寄り「二子玉川駅」に9時10分くらいに着いてしまい当然のんびりと歩いて行くことにしましたファイト

 

さて、世田谷を選んだのは吉と出るか凶と出るか??

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

ショーケース内、充実していますがバレンタイン窯焼きシューが1個だけ。そして「チョコバウムロール」がありません汗

 

〝弘法も筆の誤り〟不二家通いのスペシャリスト(笑)ですが、お店選びを失敗したかも!?

 

動画です下

「世田谷砧店」は無記入のカードが渡され10分のおまけ、カードが〝ケーキ食べ放題〟に変わっていました。ドリンクは暑いほどではありませんが店内暖房もきいていたのでアイスコーヒーcoffee

 

【1皿目】

(左)「チョコ好きのためのプチタルト」税込410円

(右)「窯焼きダブルシュークリーム

(ハイカカオチョコレート)」税込320円

 

チョコ好きのためのプチタルト小さめのタルトが2個載った以前発売されていた「狭山茶の抹ほう茶モンブラン」のようなケーキ。チョコとホワイトチョコの2種、タルトもサクサクでグー

窯焼きダブルシュークリーム(ハイカカオチョコレート)窯焼きシューのバレンタインバージョン。ハイカカオチョコクリームが甘さ控えめでメチャ美味しいです。ラス1でしたが、この後たっぷり補充されていました

写真ではわかりづらいですがダイスカットのハイカカオチョコが中にたっぷり入っていましたハート

 

2皿目注文時に「チョコバウムロール」を店員さんに聞くと解凍中とのことで本来、時間的に間に合わないのですが特別に最後に出してもらえるようお願いしましたごめんなさい

 

【2皿目】

(左)「Sweetie Heart」税込480円

(右)「雪どけショコラ」税込480円

 

「Sweetie Heart」こちらリピートです。今回フェア、通算3個目でハート型が〝映え〟ますねハート

雪どけショコラ今回こちらも3個目、チョコそぼろがフワフワで今までで一番美味しかったかも。「バレンタイン」フェア中でこのケーキがBESTいちのお気に入りです

 

【3皿目】

(左)「3種のチョコのモンブラン」税込390円

(右)「国産ふじりんごのアップルパイ」税込390円

 

「3種のチョコのモンブラン」油脂感たっぷりのチョコムース、カチカチですが旨いんですよね!!

国産ふじりんごのアップルパイいつものレギュラー

 

【4皿目】

(左)「3種のチョコのミルクレープ」税込390円

(右)「チョコバウムロール」税込390円

 

3種のチョコのミルクレープ最近の不二家さん流行りの〝3種の〟シリーズです。チョコ好きには堪りません

チョコバウムロールラストに奥から出してもらいました。まだ若干堅めとのことですが1時間くらいは、まったりしているのでOKです。仮に堅くても決して文句は言いませんごめんなさい

ロールケーキの生地にバウムクーヘンを使ったケーキ、美味しかったのですが、ラストにしてはかなり重めでした

 

帰り際、ショーケースに並んでいました

 

本日、8個会計時、ケーキを出してくれた可愛い店員さん「ケーキ、堅くありませんでしたか?」と気を遣っていただきありがとうございます、無理を言ったのはこちらなので…。「バレンタイン」ケーキ7種をコンプリートし充実したバイキングでしたハート​​​​​​​