不二家「ミルキークリームロール」 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家のケーキを買ってきましたケーキケーキケーキ

 

〝超〟定番の「ミルキークリームロール」

現在開催されている「ミルキーケーキフェア」の対象ケーキなので買って食べてみることにしました。実はこの〝超〟定番ケーキですが何度もブログで書いているように正確には食べた記憶がありません。ごめんなさい

アレンジバージョンの「○○ミルキーロール」などは食べているのですが…。ずーっと以前、ブログも記録も始める前に何気なく買って食べているかもしれませんが正確な記憶はなく。ということで良い機会なので改めて食べてみることにしました

ミルキークリームロール専用の箱に入っています

地元「西葛西店」だと楽天ポイントが付与されません。はちの付く日でポイントご倍なので昨日の夜勤明け「Shapo 小岩店」まで雨の中行って買ってきました

長さ150mm、専用箱にピッタリ収まっています

お店に行ったときショーケースに在庫がなく店員さんに聞いてみると工場から届いたばかりで解凍が終わってないとのこと、翌日食べるからと冷蔵庫から出してもらいました。ですので消費期限シールは貼られていません。製造者が〝SAI〟になっているので埼玉工場ですね(ミルキーロールは埼玉工場製造です)

キャンディのミルキーと同じ柄の包み紙。可愛いですねハート

その包み紙を剥がすとまたフィルムがあり謎の〝310052N〟の暗号が…(笑)

「ミルキークリームロール」

税込1,200円「Shapo 小岩店」購入

 

HPより説明文引用「厳選した、微細な“北海道産小麦粉”を100%使用して、しっとりソフトなロール生地に仕上げました。練乳をたっぷり使った乳味豊かな味わいのロールケーキです。」

 

断面図カメラ

ノーマルバージョンなのでミルキークリームオンリーの極々ありふれた断面図ですごめんなさい

4等分にしてバイキング風に2個盛り

 

厳選した、微細な“北海道産小麦粉”を100%使用しているらしいのでスポンジはきめ細かい食感で写真でもわかるように大量のミルキークリームがロールされていて非常に濃厚且つクリーミー

不二家の看板ケーキだけあって本当にシンプルで美味しいロールケーキでしたグー

残り半分は〝ロール食い〟しました