不二家 バイキング「千葉幕張店」2019.6.15 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家スイーツバイキングへ行ってきましたケーキケーキケーキ

 

前回と同じく本降り(土砂降り?)の雨の中「千葉幕張店」へ

前回のブログで間隔が空くと書いておきながら夜勤明けの本日、行ってしまいました

 

明日は休みなのですが勤め先の老人ホームで月レクというイベントがあって6月のリーダーに指名されてしまいました。6月の代表的なイベントは「父の日」で3名くらいで各居室を周りプレゼントを配るのですが人数不足の昨今、3名は人員を割けません。理不尽ですがリーダーはだいたい公休を申請し該当時間にサービス出勤するみたいな対応になってしまいます泣

 

ですので近所のお店で「父の日」「和菓子の日」のケーキを買って自宅バイキングをする予定でしたが交通費含め若干割高になってもブログ趣旨通りバイキングで食べようと思い立ち近場へ電話して確認すると〝ここ〟が「有田焼抹茶クリームティラミス」は対象外だけどその他はあるということでLets Go!!

かなり強い雨でビショビショ。夜勤明けなので当然、開店時間には間に合わず11時57分に「幕張駅」、12時20分にお店前に到着しました。品揃えはどうでしょうか??

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

電話で確認した通り〝有田焼〟は対象外ですがその他、食べたいケーキは全てありますピース

 

動画です下

お昼休みの真っ最中なので満席に近いです…。いつもの角席は埋まっているのであまり座ったことのない併設サーティワンと不二家の間の席に案内されました

「千葉幕張店」はカードが無記入できます。きっかり10分のおまけで肌寒いくらいなのでドリンクはホットコーヒーコーヒー

 

1皿目

(左)「ブランデー香るサバラン」税込450円

(右)「白玉クリームあんみつ」税込420円

 

「ブランデー香るサバラン」かなりお酒がキツイです。レギュラーのサバランはラム酒メインですがこちらはブランデー。シャンテリークリームにもブランデー入りです。けっこう好きですね

「白玉クリームあんみつ」去年発売されていたもとのほぼ一緒。レギュラーのフルサイズあんみつだと量が多すぎるのでこのサイズがちょうどいい感じ、和菓子も大好きハート

 

2皿目

(左)「有田焼抹茶クリームティラミス」税込600円

(右)「ほうじ茶モンブラン」税込360円

 

「有田焼抹茶クリームティラミス」対象外なので仕方なく別会計で注文してしまいました。抹茶クリームの下に抹茶スポンジ、そして抹茶の粉末がトッピングと抹茶づくし。程よくバランスのとれた甘み苦味で絶妙、別注文した甲斐ありぱちぱち

 

なんとなく〝有田焼〟シリーズは1個でノルマ達成にしているので今回もこれでノルマ達成ですグー

 

絵柄はこんな感じ下

「ほうじ茶モンブラン」前回〝砧店〟で2個食べましたが今回、「和菓子の日」3種コンプリートしてみました。きな粉と黒豆のバランス、美味しいです

 

3皿目

(左)「白玉クリームあんみつ」税込420円

(右)「北海道マスカルポーネの本格ティラミス」税込450円

 

「白玉クリームあんみつ」この後、「和菓子の日」以降も発売されると思うのですが一応リピート。2個目、ノルマ達成ですグー

「北海道マスカルポーネの本格ティラミス」こちらもリピート。これが残り1個だったので先に注文したのが失敗でした…がーんっ!汗

 

4皿目

(左)「アンパンマンゼリー(みかん&りんご)」税込250円

(右)「アンパンマンゼリー(ぶどう&もも)」税込250円

 

ここで「ブランデー香るサバラン」の2個目を注文しようとしたのですが最後の1個を2人前に並んでいる人に先に注文されてしまいました泣〝北海道マスカルポーネ〟より先に注文するべきでした。(〝北海道マスカルポーネ〟はその後補充されていたので後でもよかったかも…汗残念ながら

 

「アンパンマンゼリー(みかん&りんご)」「アンパンマンゼリー(ぶどう&もも)」2種ともリピート。2個目、ノルマ達成グー

 

5皿目

(左)「プリンパンケーキ」税込360円

(右)「しっとりスフレチーズケーキ」税込360円

 

「プリンパンケーキ」これ、けっこうお気に入りです。安っぽいチープなケーキですが案外こんなのがイケたりします

「しっとりスフレチーズケーキ」ここ「千葉幕張店」も360円のプライスカードに差し替えられています。一応リニューアルの新作としていただきました。2種類とも2個目、ノルマ達成ですグー

 

本日、10個。夜勤明け雨の強行バイキングでしたがサバランの2個目以外、食べたいケーキはすべて食べたので満足かな!?

 

予約した「和菓子の日」の〝大物ロールケーキ〟を引き取ってきました。あと「ブランデー香るサバラン」の2個目もやはり食べておきたいので購入下

サバランは「西葛西店」で購入したのですが地元のよく行く2店舗「ダイエー船堀店」と「西葛西店」のうち楽天ポイントに移行してから「西葛西店」では初めて買い物をしました

 

そしたら…

「西葛西店」は楽天ポイント実施してないようです。なんで同じ不二家なのに違うのでしょうか…。ちょっと悲しいです泣