不二家 バイキング「浦和田島店」2018.7.6 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家スイーツバイキングへ行ってきましたケーキケーキケーキ

 

行ったのは「浦和田島店」。5月8日以来2ヶ月振りの訪問

久しぶりの本格的な雨。以前、一眼レフで写真撮影なども趣味にしていましたが、その時は雨だと行くのを中止にしたりしていました。でもバイキングだと行くのは大変だけど着いてしまえば雨は関係ないのでその点安心。今回も電車のダイヤが乱れていたりしましたがなんとか到着

浦和は比較的、小降りになっていましたが地元がすごい雨で靴の中までビショビショ。9時25分に「西浦和駅」に到着。少し時間を潰し10時ジャストに入店

本日の狙いは「ロールの日」の限定ケーキ、「国産フルーツフェア 第2弾」のまだ食べてない「プレミアムショートケーキ(国産苺)」、「ふぞろい苺のタルト」のリピートなど

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

だいたいは揃っているけど「ふぞろい苺のタルト」が…ダメだぁ顔

ここレギュラーの「苺のタルト」を扱っているので何となく無いような気がしてたのですが悪い予感が当たってしまいました。まあ、他が充実しているので良しとします

ここ「浦和田島店」はカードが無記入で来ます。価格が変わっても変更はなかったです。10時10分にファーストアタック、10分のおまけ。ドリンクはけっこう涼しいのでホットコーヒーコーヒー

 

1皿目

(左)「たっぷりフルーツロール(国産果実)」税込400円

(右)「ミルクレープ」税込388円

 

「フルーツロール」本日「ロールの日」なので当然これから。美味しいですが先月までのロールケーキにはメロンではなくキウイフルーツが入っていました。どちらかというとそちらが好みかな

「ミルクレープ」レギュラーですが結構好きです。食べたのは久しぶり、無性に食べたくなり1皿目で注文。以前コージーコーナーで出ていましたがチョコクリームのミルクレープが食べたいです、是非発売してください

 

2皿目

(左)「フレッシュメロンのジュレ」税込360円

(右)「たっぷりフルーツロール(国産果実)」税込400円

 

「メロンのジュレ」前回これのみ1回しか食べてないので、これで改めて2個目ノルマ達成グー

「フルーツロール」2〜3ヶ月このロールケーキが続くと思うのですが今日2個目食べてしまいました。ノルマ達成グー

 

3皿目

(左)「フレッシュ巨峰のジュレ」税込360円

(右)「ジョージアヨーグルトベイクドチーズケーキ」

税込390円

 

「巨峰のジュレ」第2弾のジュレ3種中でBESTいちの巨峰を

「チーズケーキ」これも前回に続き2個目、ノルマ達成グー

 

4皿目

「肥後グリーンメロンのジュレ」税込360円

 

「国産フルーツフェア 第1弾」のジュレ、「肥後グリーン」だけ置いてあったので注文。お腹が微妙に膨れて来たので、ここで2個頼んでタイムアップしてしまうと最後の2個が注文できなくなるので、セコく1個のみ

 

5皿目

「フレッシュ苺のジュレ」税込360円

 

さっぱりジュレなら行けそうだったので1個注文して速攻食べて最後2個、注文する作戦に…(貧乏性ですダメだぁ顔

 

6皿目

(左)「苺のタルト」税込432円

(右)「フレッシュ巨峰のジュレ」税込360円

 

「苺のタルト」狙いの「ふぞろい苺のタルト」がないので、こちらを注文。これはこれで美味しいのですが、やっぱり「ふぞろい苺のタルト」と比べると2枚落ちぐらいかな

「巨峰のジュレ」6個ぐらい入荷していたので、いいかなと2個目注文してしまいました。ほんとに旨いです

 

本日10個でした。戦利品は別エントリーで…

 

「ふぞろい苺のタルト」が無かったのは残念ですが、まあ満足でした。あと「プレミアムショートケーキ(国産苺)」を全然見かけません。想像ですがレギュラーの「プレミアムショート」がホームページから消えているので、その在庫が無くなるまで店頭に並ばないのではないかと…??

 

次回は必勝を期して「砧店」へ参上します\(^o^)/