不二家★をたずねて三千里 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

ブログタイトルにもなっている「不二家★をたずねて三千里」ですが、不二家のケーキバイキングを食べるにあたってマイルールを3つ決めてあります

 

最重要:ホームページに掲載された1,500円以下のケーキをコンプリート(ロール・ホールケーキ含む)

第2位:1,000円以下のケーキは最低2個、1,000〜1,500円のケーキは最低1個食べる

第3位:なるべくバイキングで網羅、無理なら店舗購入で自宅で食べる(値段の高いものは対象外なので)

 

例外もあって不二家ならではの「店内製造専用商品」などは近くの店舗では見かけずどこで買ったらよいのやら…。その辺は臨機応変にやってます。あくまで基本的にということです

 

それプラス、ブログタイトル通りに色々な店舗を食べ歩いています。1里を約4kmとして「三千里」だと約12,000km。当然、電車移動ですが月に100km移動したとして(「福生田園店」に行くと往復で100kmは超えます)優に「三千里」はさまよい歩いて(笑)いる計算になります

 

何年も不二家のバイキングに通っていますが初期の頃は一番近い「アルカキット錦糸町店」だけに行っていましたがHPで色々なフェアが開催されていても対象外のことがあったり、そもそも入荷してないなんてことも…。ネットなどで調べてみると「福生田園店」「砧店」「千葉作草部店」なんかが豊富という情報が…。実際行ってみると充実していました。特にフェア品が

 

そんなこんなで離れた知らない街に行く楽しみもあって、色々な店舗に通うようになりました。お店独自の商品揃えなどもあり、その辺も楽しんでいます

 

スイーツパラダイスのバイキングにも偶にいきます。コージーコーナーはずっと前にバイキングを開催していたときがあり、行きましたが中止になってしまい自宅で全種コンプリートして食べるなんてことをやっていましたがコストがかかり過ぎるので今はほぼ不二家一本に絞っています

 

以前、競馬にのめり込んでいた時期があり(両親の介護が必要となりスッパリ止めました)JRA全10競馬場制覇もしました。なので不二家でも、とおもったりしましたが泊りがけでは行くのが大変なので関東近県に限定しています。今のところ群馬県、茨城県も対象外ですかね

 

比較的行けそうで行ってない店舗は6店舗

「瀬谷店」ここへ行くなら「善行店」へ行っちゃいます

「秦野河原町店」遠すぎます

「大宮北袋店」ここへ行くなら「浦和田島店」へ

「川口領家店」ここへ行くなら「川口青木店」へ

「狭山根岸店」遠すぎます

「サウスウッド港北センター南店」ここ独立した建物ではなくショッピングセンターの1階なので狭いイメージがあります

こんな理由で行ってないのですがブログネタも含めて追々訪れてみる予定です。気ままにバイキングを楽しんでいけたらと…