不二家 「母の日」自宅バイキング | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

「母の日」ケーキを自宅バイキング\(^o^)/

昼と夜に分けていただきました

 

1個目

「有田焼水ようかん」柄が2種あるので2柄とも購入

「有田焼水ようかん」税込500円「西葛西店」購入

 

とりあえず1個食べました。美味しいけど普通の水ようかん!!これで器が有田焼でなければ500円は高すぎ、ほとんどが器の値段ですね。あまり絵柄を変えないで欲しいです、その度に収集欲が強いので買わなければならないので(笑)

 

2個目

「母の日ミニカーネーション ショートケーキ」税込980円

「西葛西店」購入

断面図もカメラ

昨日も食べたケーキ。2個目ノルマ達成グー

 

3個目

「母の日似顔絵ケーキ」税込850円「西葛西店」購入

 

同じく断面図

これも昨日食べたケーキ。2個目ノルマ達成グー

今日は絵を描かずそのままトッピング。「ミニカーネーション」と中のケーキが同じだとおもってたら、こちらの方が明らかにフルーツが少ない、というよりほとんど入っていません。今日2個目を食べて改めて確認しました

 

4個目

「フルーツいっぱいのショートケーキ(母の日)」税込1,500円

「Shapo 小岩店」購入

 

フルーツいっぱいで、さっぱり。15cmのケーキをアッという間に食べてしまいました。HPの写真にはカーネーションの造花のようなものが刺さっていましたが、ただの「ありがとう」と書かれた紙ピックでした。「母の日」ケーキ、コンプリートグー

 

5個目

「Thank you❤︎シフォン(チョコ)」税込390円

「ダイエー船堀店」購入

 

「シフォン主義。(チョコ)」の「母の日」バージョン。チョコ菓子みたいなのがトッピングしてありますが下は、ほぼ同じものです。「西葛西店」「Shapo 小岩店」では売ってなかったです

 

6個目

「Thank you❤︎シフォン(バニラ)」税込390円

「ダイエー船堀店」購入

 

先ほどの、そのままバニラバージョン。美味しいです

 

15日(火)にバイキングへ行く予定。狙いは「プレミアムショートケーキ(肥後グリーン)」だけなので、このケーキどの店舗でも扱ってそう。なので最近ご無沙汰の店舗へ行ってこようとおもいます。ブログの更新、楽しみにしてください