パソコンでテレビ録画 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

パソコンでテレビを録画しようとおもい買ってきました
アイオーデータのキャプチャボードです
 
スカパーを契約しているのですが実は契約したのは10年以上前です。仕事が忙しかったりでなかなか見る暇がなくて契約解除しようかともおもったんですが、また見たくなったりすると再契約とかも面倒そうなのでそのまま放置。お金がもったいないけど、ずっとそのままでした
 
1月ぐらい前に今のチューナーのままだと見られなくなるので新しいチューナーを無償提供っていうDMが来ていました。これを期にもう一回見れるように環境を整えようということで上のボードの購入となったわけです
 
全然見ない間にすっかり「浦島太郎」状態なので、ちょっと勉強します。たしか10年くらい前に今のマンションに引っ越したときに自分でアンテナの調整をしたのですが角度が悪くて2つの衛星のうち1つしか映りませんでした
 
今も衛星が以前と同様に2つあるのかも全然わかりませんがそうならベランダじゃなくて玄関側にアンテナを持って行ったりして配線もし直さなきゃならないので、来週の休みにでもやろうかとおもいます
 
うまく映るといいんですが…