Gw中の出来事 | TERUの部屋

TERUの部屋

不定期に更新しています。宜しくお願いします。

 雨の土曜日。必要なモノの買い出しで難波に。

車を止め、なんばの街を歩いていると、

 

 「みのる!、みのる!」と叫ぶ女性の声が背後から。

 

 大きな声だな・・・と思っていたら、 「無視しないでよ!」と腕を掴まれた。

 

 ほぼ同年代と思われる女性。近所なのだろうか?軽装だった。

 

 「みのる?ではないですよ。TERUです。」というと覗き込む。

 

 似ていたのだろうが、その「みのる」との違いに気付いたのか、「失礼しました」と丁寧に謝ってきた。

 

 写真のふとした瞬間の「そら似」っていうのはあったけれど。私がリアルで間違われたことはない。

 

 実は私は視力が悪いので、雰囲気で人違いをすることが多い方かも知れない。お互い様だ。

 

 その女性が私に弁明?なのかスマホに入っていた「みのる」さんを見せてくれた(頼んでませんよ!).。

 

 その瞬間、固まる。

 

 私が過去にFacebookにUPした写真そのもの。今はもう外しているけれど。

 そりゃ、同一人物だもん。彼女は間違って当然。私のスマホ画像に同じ写真があるので、見せた。背景も一緒。着ている服も同一。彼女は手でマスクをした口を覆い、眼をパチパチ。

 

 その「みのる」って逢ったり、facetimeみたいなことしたことある?と聞くと「ない」そうだ。

 

 ただのSNS上のやり取りだけだそう。悪用されてなさそう?って聞くと「正直なんとも・・・」と。

 

 今度は私が「見つけてくれてありがとう!」と彼女にお礼をいい、別れた。

 

 なんでよりによって私の画像を悪用するかな?