どーもー、おはこんばんにちは。

今回も旅行記に、お付き合い下さい。


前日のリゾートホテルでの、ウキウキっぷりも合わせてどーぞ↓


やって来ましたスター

今回の旅行の目的地、鳥好きの聖地[掛川花鳥園]!!


キャッホー爆笑飛び出すハート

(この日の為に、鳥ブロガーさんの花鳥園レポを読みあさり…、[鳥ジャンキーズ②]を読み直しておさらいしてきたからねダッシュ
予習はバッチリさ。)


いざ、参るー笑い

最初は、フクロウとミミズクがいましたよ。


毛に隠れてるけど、意外と足が長いのよね。

カッコいい〜!!


ずんずん奥に進むと…

天井からはインパチェンス、床にはゼラニウムの花が!!


お花の量が多い笑い

そして、満開!!圧巻です!!


さてさて、鳥よ!鳥!!

バードを手に乗せたいのよー!!

いざ[インコのスイレンプール]へ。


まだ、餌を持ってないのに…乗ってきたよ〜♬

さすが、朝一番。

お腹が空いてるのね♡

コガネメキシコインコは、積極的で可愛いなぁ💛🧡

(メキさんがいっぱい。
ナナイロメキシコインコもいたよー。)


餌を手に取ったら、ほら[鳥まみれ]🩷


誰でもすぐに[鳥まみれ]🩷


コレよびっくりマークコレびっくりマークびっくりマーク

この体験がしたくて、この写真が撮りたくて来たのよ〜チュースター


真ん中にはど〜んと、プールがあってスイレンの花と魚が同居してます。


周りには、でっかい木のハイビスカスや、エンジェルトランペットが。

人には寄って来ないけど、ワカケホンセイインコとクジャク鳩もいました。


みかさーん、妖精さんだよ〜🤍


さて、次の部屋[オオハシとトキの水辺]へ。


大きな鳥さんは遠くにいるけど、小さめのクロエリセイタカシギ(黒&白)と、ショウジョウトキ(濃い赤ピンク)は近くでウロチョロしてます。


近すぎて人に蹴られないか、心配しちゃう💦


食いしん坊なショウジョウトキと、バトルする子ども達花


そして、[ペンギンプール]に移動して…


ペンギンの餌やりタイム。


ペンギン、めっちゃ元気びっくりマーク


さてさて、[屋外バードショー会場]でショーが始まるまでは、猛禽類とエミューを見学。

エミュー牧場の扉に「ご自由にお入り下さい」って書いてあるけど…、誰も入ってないよ。


周りに聞けるスタッフさんは、いない…。

え…?本当にいいの??


エミューは、ダチョウと違って大人しい性格だそうで、顔はイカツイけど襲ってきたりしなかったー。
(危険だったら、中に入れないって😅)

エミューにも、ごはんをあげられるけどショーの時間が迫っていたので、あげませんでした。


さぁ、始まったバードショー。

でてくる鳥さん、みんな(スタッフさんに)慣れてる。

言う事聞いて偉いなぁスター


[ハリスホーク・よしのちゃん]。


何回も往復して飛んでくれました音符


お次は[ヘビクイワシ・キックちゃん]。


何度も何度も、ヘビのオモチャを蹴り倒しています。

このショーに出始めて、10年のベテランさんだそう。

ショーが終わると大きな肉がもらえるから、頑張っちゃうンだって。

普段は見る事のできない鳥さんをたくさん見られて、満足満足ラブラブ


屋内スペースには[鳥ジャンキーズ]コーナーがありました。


お土産売り場では、コミックス①②も売ってた!

あれだけ大々的に書いてあったら、花鳥園も応援するよな〜♬


ここまでで、まだ9時〜11時。

まだまだ書き足りない。

ブログ、②に続きます🦅🦉🦜🦩🐧