どーもー、おはこんばんにちは。

飼っているインコズの事を主に、つらつらと綴っています。


 ー・ー・ー・ー・ー・ー

ご近所さんから、夏の名残りのゴーヤを頂きました。


ブツブツがスゴい!!

苦いのはあんまり得意じゃないから、お肉と一緒に食べましょう。


前に[さなさん]のブログで見た、[ゴーヤの肉詰め]にしてみましたキラキラ
(私は詰めて焼いただけで、煮込んでないけどね。)

で、子ども達は絶ッ対に食べない!と思ったので、ノーマルハンバーグに…。

盛り付けは、こだわらず…海賊のようにてんこ盛りびっくりマーク

ゴーヤがほろ苦くて大人の味でしたピンクハート
(案の定…子ども達は食べず…)


そして、秋の定番[栗ごはん]🌰


う〜んチュー美味し〜い飛び出すハート


前回の、赤ちゃんの頭くらいの大きさの梨は[愛宕(あたご)梨]と言うみたいですよ星


さなさん、教えてくれてありがとーう花

 ー・ー・ー・ー・ー・ー

ウミが肩の上で、お悩み中。


一生懸命覗いています。


Tシャツの中と言えば…


やっぱり、シロピ🤍

出ようとしたら、ラムネと鉢合わせ。


危険を察知したウミは、いち早く逃げて行きました。

で、また戻って来た。


私の肩、まだまだ大人気音符

シロピのTシャツ潜りも、まだまだ継続中。


暑いなら、入らないで欲しい…。


シロピのおまけ。


[飼い主〜!]の羽ばたき写真を撮ったけど、シロピが正面に来てくれないよ〜💧
(躍動感だけはある…)

 ー・ー・ー・ー・ー・ー

ma-chan さん作の[大運動会]。
もう、見たかな?
でも、可愛いから全部載せちゃうキラキラ


鳥さん達が綱引きしてる〜♡
負け方が可愛すぎる、[ど〜んッ]て!!

https://ameblo.jp/miyachi222/entry-12823836432.html

 


ちゃんとパンを咥えて走ってるよ〜。

芸が細かい!!



走るの速い子がいたり、でもうまくパンが取れなかったり…、パン食い競争のワチャワチャしてる感じが伝わってくる〜。


大人気の障害物競走。

1番ドラマチックな戦いでした爆笑

(ラムネの出番は、まだだよ!)


運動会は、次の記事で完結します。


 ー・ー・ー・ー・ー・ー



では、サヨナラ〜☆