どーもー、おはこんばんにちは。

飼っているインコズの事を主に、つらつらと綴っています。


前回の[アタシの誕生日]の記事に、たくさんのお祝いコメントといいねを頂きましたびっくりマーク

ありがとうございますスター
とっても嬉しいですおねがい飛び出すハート

 ー・ー・ー・ー・ー・ー

あれだけ暑い…暑い…言ってたのに、朝晩は肌寒いイチョウ

秋って…徐々にやって来るンじゃないのか!!

そんな事を思いながら…秋の味覚を頂きます。


赤ちゃんの頭くらいの、大きさの梨を発見びっくり笑い

品種名は忘れちゃったけど…、甘くて美味しかった〜!


そして、これも大きなモノ。


家族みんなで食べるには、これくらいの量がないと!!

口内炎真っ盛りの私の口には、危険すぎる食べ物だったけど…、(泣きながら)美味しく頂きましたキラキラ


こちらは、シャインマスカットをがっつくラムネ。


そして、枝豆を食べるラムネ。


飼い主共々…食欲の秋、到来です。

 ー・ー・ー・ー・ー・ー

大好きなブロガーの[ma-chan さん]が、手作りの編みぐるみで鳥さんの大運動会を開催してくれました日本国旗


出場したい鳥〜、集まれ〜!
と募集をかけてくれて、集まった鳥そっくりの編みぐるみを作ってくれましたキラキラ
す…、スゴい…びっくりラブラブ
全員集合は、圧巻ですびっくりマーク


我が家からは、ラムネが…いや、[ラムネ神]が出場しています。
[KOK(キンカ・オキナ・クルマサカオウム)]に配属されました星
(しらすさん・モンちゃん・キンカちゃん達と同じチームだ〜ルンルン

ラムネ神の出場種目は、[障害物競走]です!!


最初の種目は、100m走。

走ってる時は羽を広げてたり…、転んじゃう子がいたり…、と芸が細かい合格

お見事です。


運動会、まだまだ続きまーす日本国旗


 ー・ー・ー・ー・ー・ー

鳥さんの運動会に引き続き、人間の運動会を。

小学校の運動会は、5月に開催済みですが…、卒園した幼稚園の運動会に参加して来ました。


娘&息子は、久しぶりに友達に会えて嬉しそう音符
(あ、お世話になった先生にも会えました。)

出場するのは[卒園児の障害物レース] (小学生対象)です。


平均台に乗って、ポールをくぐってからゴール。


プログラムの最後に、年長さんの鼓笛披露があったので、ついでに見学。


重たい楽器を肩に、懸命に演奏してる年長さん。
知ってる子がほとんどいないけど…涙してしまいました💧
集団で1つの事をしてるって、泣ける。
(今まで、練習頑張ったンだなぁ…とか思っちゃって…。)

いや〜、楽しい秋の1日でした🍁

 ー・ー・ー・ー・ー・ー



では、サヨナラ〜☆