HG 1/144 GRT-X131 カラミティガンダムの制作16 | PulaOYAJIのブログ

PulaOYAJIのブログ

多趣味の一つ、プラモデル
上手く作れないかもしれないけど、自分流で………
亀よりも遅い制作ですが、良かったらお付き合い下さい

こんにちは

 

カラミティ制作の続きですてへぺろ

 

シールドの制作を考えて色々ディテールを追加しております。

ツヴァイにディテールを加えます。

先と根本・・・写真では解りづらいですねえーん

1mm程度のディテールです。

ダクトノズルも・・・

内側にスリットモールドを追加しました。

この部分は穴を空けてましたが・・・

2mm程度のディテールアップパーツを接着しました。

 

で、手を付けてはいけないと思っていた持ち手に、手を出してしまいました笑い泣き

この部分ですが。。。

削ってしまいました。

この部分に、ポリキャップを仕組んで、可動式にするため・・・

可動範囲の穴を空けます。

穴は、ちょうどツヴァイの上部の部品が被さるところに組み込みできそうなので、

この位置で決めます。

ポリキャップ受けは、ちょうどこの部分で行うので、強度に問題はありません。

 

次に持ち手ですが、プラ材で加工を考えていたのですが、強度に問題が出そうなので、

こんな部材で、解決しました。

そうです。ライナーですおねがい

手持ちのライナーで使えそうな曲がり方の部分を探した結果、丁度良いものが見つかりました口笛

こんな具合に可動もするし、勿論強度に不安はありませんびっくりマーク

後はこれを削って、形を整える予定です。

 

持たせてみましたが

良い感じに収まります。

少し引いての撮影ですが、良い感じです。

パーツが所々ないので、”大破”したカラミティって感じで笑えますね笑い泣き

後は細かい修正を加えて、シールドを完成させます。

 

という事で今日はここまでニコニコ

ではまた次回パー