ママとお子さんの笑顔のために、
心と身体を癒す痛くない母乳マッサージ・母乳育児相談を    
来院・出張ともに1時間ほどゆっくり・じっくりケアさせていただいています。                                     
    
母乳育児相談・ケアについての詳細はこちら 
  

        

ママズケアベビーマッサージ&母乳育児相談教室

◆東住吉区杭全教室@岡田助産院  

      10:30~12:00
・6月10日(金)・8月3日(水)

◆阿倍野区民センター和室教室  

      10:15~11:45

・6月2日(木)6月16日(木)・7月1日(金)

・8月5日(金)

 

☆布の絵本&母乳育児相談教室

世界にひとつだけのオリジナルの絵本をつくりませんか?

◆東住吉区杭全教室@岡田助産院  

  10:30~12:00 

・6月23日(木)・7月29日(金)・8月25日(木) 

◆阿倍野区民センター集会室1教室  

  10:15~11:45 

・6月24日(金)・7月22日(金)・8月26日(金)

 

NEW6/30(木)赤ちゃんの歯講座@岡田助産院

子供の将来の健康のために。

赤ちゃんの歯について学んでみませんか?

 

NEW7/1(金)夏祭り@阿倍野区民センター

ママとベビー、キッズも楽しめる体験型イベント。

ベビー・キッズマッサージ、ママヨガ、

レンタル衣装撮影、カメラマン写真撮影があります。

みんなでわいわい楽しい時間を過ごしてみませんか

 

 

岡田助産院では、ママとお子さんが元気・笑顔になり、

ママの知識がUPし、前向きに育児ができるように

年に数回、資格をお持ちのママをお招きしての講座を開講しています.

 

        

   

6月30日(木)赤ちゃんの歯講座を開催します。

残席1組となりました。

参加ご希望の方、お申し込みお待ちしています

 

 

講座では、歯科衛生士が人形で歯の手入れの仕方を実践します。

 

         

 

そろそろ歯が生えてきそうな赤ちゃんがいるママ、

歯が少し生え始めている赤ちゃんがいるママ、

歯の手入れを始めているママ・・・

子供の将来の歯の健康のために赤ちゃんの歯について学び、

歯に関する疑問や不安、悩みを解決・解消してみませんか?

 

          
   

 

講師は歯科衛生士の中村 藍子先生(2児の母)

現在、医療法人 優伸会 えがしら歯科 (地下鉄御堂筋線 西田辺駅前)で勤務。
子育ての経験を生かしつつ、専門知識を生かしたお話は

お役に立ち、勉強・参考になりますよ。

 

      

歯の講座終了後はワタクシ岡田助産師の個別の母乳育児相談もあります。

 

 

【日時】 6月30日(木) 10時30~11時30

【講師】 歯科衛生士 中村 藍子先生

【対象】 生後2ヶ月~1歳半ぐらいのお子さまと母親

【内容】 

     ・虫歯の事、乳歯の虫歯は永久歯に影響するのか?

     ・虫歯にならないためにはどうしたらいいの?

     ・歯の手入れの時期・方法・コツは?

     ・模型・人形を用いて歯の手入れを実施。  

     ・歯ブラシの選び方

     ・フッ素塗布

     ・指しゃぶりと歯並び

     ・歯の豆知識

             ・・・・・・・  などなど

 

赤ちゃんの歯に関する様々な疑問、悩みについて

わかりやすく丁寧にお話します。

 

 

【持ち物】 お子様飲み物(母乳・ミルクOK)などお出かけグッズ

【参加費】 1,000円 (資料代込)

 

    
          

 

【開催場所】 

       岡田助産院

大阪市東住吉区杭全3-8-9

・JR東部市場前駅から岡田助産院まで

徒歩7分

・杭全南バス停、育和小学校前バス停より

徒歩1分

・駐車場1台


講座終了後、ランチタイムとして1時間ほど開放します。
ご利用の方は、各自で飲食をご用意ください。ゴミは各自でお持ち帰りください

 

皆様のご参加お待ちしています。

 

     
・赤ちゃんの歯講座の申し込みフォームはこちら☆

 

        歯ブラシ 参加者の感想です  歯ブラシ  

 

可愛い歯3歯のケア(ガーゼや歯ブラシの使い方)について具体的に

聞けて良かったです。
今、こんなんで大丈夫なんだろうか、と漠然とした知識しか

なかったのですが、お話を聞いて今やっているコトでOKだと

確認できました。

忙しくて歯のケアをし忘れてしまうこともありましたが、

キレイな歯になってもらうため楽しく歯のケアができるように

したいです。 

 

可愛い歯3 知らない事ばかりだったので全て勉強になりました。

歯みがきの時期がわかってよかったです。

歯の講座をしている所がすくないので今日、色々な事が

教えてもらえよかったです。

歯みがきは一生大切になってくるので、

歯みがきを嫌がらず好きになるようにしていきたいです。

こまめに歯医者さんにいくようにします。

 

可愛い歯3まだ歯は生えていませんが全体的にとても勉強に

なりました。

いつもいろんな講座を開いて下さって今回は歯の講座と

いうことで他ではあまりなく勉強になりました。

自分が小さい時に虫歯が多く苦労したので、子どもには

歯ブラシや歯医者さんを好きになってくれるようにと思って

今回参加しました。

歯のケアも遊びながらがんばっていこうと思います。

 

可愛い歯3歯のお手入れの方法をしっかりときけてよかったです。

歯のみがき方、フッ素、歯医者に行くタイミングなど

今後に生かし虫歯のないお口を目指したいです。

 

可愛い歯3赤ちゃんの上の歯ぐきの部分を指でおさえながらみがくと

嫌がらないと教えて頂きよかった。

説明がとても分かりやすかったです。

まだ歯が生えていませんが、今日お話が聞けてとても勉強になりました。不安なくハミガキが始められそうです。

ありがとうございました。

 

可愛い歯3歯の磨き方や予防法が聞けて参考になりました。

 

可愛い歯3まだ歯ははえてないですが、すでに歯がはえて

歯みがきをはじめているママさん達の工夫や質問などが聞けて勉強になりました。ありがとうございました。

 

可愛い歯3日々の歯のケアの仕方の話が聞けて安心できたので

良かったです。
ネットでも色々な情報がありますが、やはりプロの方から

直接お話を伺うことが出来るのが一番心強いのでいつも色々な講座で勉強させてもらえてとても助かっています。

 

可愛い歯3まだ歯が生えていませんが、この先、生えるであろう

歯について色々お話を聞けてよかったです。

ありがとうございました。

 

可愛い歯3フッ素塗布について教えてもらった。

今後考えてみようと思いました。

 

 

歯                                                歯

 

えがしら歯科は、いつもイベントなどでお世話になっている

ヨガインストラクター  くやま あきこ先生
のご主人(院長)さんが経営されています。

 

 

医療法人 優伸会 えがしら歯科(西田辺駅前)について紹介します。

 

 

医療法人 優伸会 えがしら歯科は、阿倍野区の西田辺駅前(地下鉄御堂筋線)

にある歯科医院です。

 


15年前の開院以来、「地域のため、皆様のため、安心、そして信頼いただける医院」

を理想としています。

 


私たちが大切にしているのは「患者様とのコミュニケーション」

「理想の口元へのトータルケア」。

 


カウンセラーを育成し、時間をかけて患者様のご要望をお伺いしたり、

治療の説明をさせていただいております。

カウンセラーが歯科医師と連携して患者様と密なコミュニケーションを取ることで、

信頼関係を築き、患者様によりご安心いただきたいと思っています。

 

 


また、虫歯だけを治療したり、見た目だけを改善したりするのではなく、

基本的な歯の健康を重視しながら『美』をプラスした統合的な治療により、

患者様が自分に自信を持ち、人生をより豊かにしていただくお手伝いをしています。

 


もちろん小さなお子様連れでも安心してお越しいただけます。

保育士が在籍し、ドクターを含めてスタッフ全員子供が大好き。

キッズコーナーやDVD付チャイルドシートもご用意しております

治療を頑張ったお子様は、ガチャポンで遊ぶことができますよ!

 

小さいころから、歯医者さんに抵抗なく通うことで、

将来のお口の悩みを減らすことができます。

当院には、小さいお子さん、ご両親、そのお母様と、3世代で来院されている方も

いらっしゃいます!

 


地域の皆様の毎日が笑顔で楽しいものとなるように、スタッフ一同全力でサポート

させて頂きます。

 


お口に関するお悩みや疑問は、ぜひお気軽にご相談ください。

 

・赤ちゃんの歯講座の申し込みフォームはこちら☆

 

歯                                                 歯

 

 

 

いちご 岡田助産院 いちご 

大阪市東住吉区杭全3-8-9 

 ◆月~金(8時~17時)

 ◆休診日:土日祝

(休診日の緊急時はメールでご連絡お願いします)

ひまわり電話

  090-9629-2068
番号をクリックすれば直接電話がかけられます。

電話は診察時間内でお願いします。

ひまわりご予約・お問い合わせフォーム

  24時間365日受付しています

   ・母乳育児相談・ケア❪マッサージ❫
   ・ベビーマッサージ

   ・布の絵本教室

   ・赤ちゃんの歯講座 

   ・夏祭り

又は下記のメールアドレスへ 

 yosimi.ttno@ezweb.ne.jp

ひまわりホームページ
ひまわりママたちの声:母乳育児相談
ひまわりアクセス

ひまわりfacebook「いいね!」よろしくお願いします