yoga space ARATI

ヨガ・スペース・アラティ


テーマ:
ヨガのレッスンについて

定期レッスンは現在お休みさせております。
出張レッスンは、順次ご予約受け付けております。

単発でも、不定期でも、お一人でも、グループでもOKです。
レッスン内容は、陰ヨガ、リラックスヨガ、ヨーガセラピー、ママヨガなど、ご相談ください。


どうぞよろしくお願いいたします。

ご予約・お問い合わせ
ヨガ・スペース・アラティ
yogaspacearati@gmail.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

日々寒くなる日本を少し離れ、常夏の地でバカンスを楽しんできました~カナヘイきらきら

 

行先は、同級生の住むケアンズ、8日間。

最初はグアムに1週間、と思っていましたが、グアムを攻撃するとやらなんちゃらの話が出ていたので、1カ月前に急きょ行先変更~。急いで飛行機を取りました。

 

友人宅には、長男と2週間しか違わない年の男子と、次男と誕生日が1日しか違わないけど1歳大きい女子、そしてワンコのさっちゃん。

大人3人、子供3人、ワンコ1匹とにぎやかな1週間でした。

 

【スマイル編】

車社会&子供にやさしい国らしく、スーパーのカートは二人乗れる!乳児+子供用のもありました。

次男の笑顔も頻発カナヘイハート

スカイレール(とっても長いロープウェイ)に乗ってキュランダに行き、帰りは観光列車でケアンズへ。

バシネット初体験。なかなかご機嫌でした。

 

【食べ物編】

「アイスコーヒー」というと、アイスの入ったあまーいコーヒーが。

フィッシュアンドチップスなど、イギリス文化もあるけど、フュージョンというのか色んな文化がミックスした食事が多かったかなー。

ワニとカンガルーのお肉もいただきました。

マンゴーは試食し放題!マンゴー好きの長男にはうれしい市場。

友人はお料理名人。ウェルカムケーキを作ってくれましたカナヘイうさぎ12月に誕生日を迎える二人にはバースデーケーキに見えたよう。

朝ごはんも夕ご飯も、とっても豪華なものを料理してくれましたカナヘイハート

ジェットスターの食事もなかなかでしたよー。

 

【水編】

今回の旅の目的は、長男が泳ぐこと!

というリクエストに応えてもらい、毎日泳ぎ三昧。

自宅プール、近くの川、リゾート地のプール、海、市内の無料プールなどなど。

6カ月の次男はなかなか水が好きらしく、ばしゃばしゃはしゃいだり、水中ハイハイして海水飲んだりしておりました。

 

【動物編】

最初はワンコになめられて泣いていた次男も、段々慣れて仲良しに。

コアラとの記念写真はお決まりですね。

クロコダイルは、夫がどうしてもみたかったようで、男子2人を連れてみにいっとりました。

ワラビー?カンガルー?えさやったり触ったり。

 

あっという間の一週間。

お友達とは日本語だったので、親子ともども英語の上達はあまりなかったけど、

もうすぐ4歳の長男は友達の影響でヘルパーなしで少し泳げるように。

もうすぐ7カ月の次男は、はいはいとつかまり立ち、手づかみ食べをマスターしました。

 

誰も病気もけがもなかったことが、この旅の素晴らしい思い出のひとつ。

そして、子供たちががやがや、あわただしい日々だったけど、

気分が違うのか、天候のせいなのか、次男の抱っこは夫に任せっぱなしだったからか、

産後ずーっと残ってた肩こりと腰痛がいつの間にか消えてたし、指先もすべすべにカナヘイハート

(帰ったらそっこーすべてが元通りでしたが大泣きうさぎ

 

帰国して3日後に長男は幼稚園の発表会、次男は突発性か40度の熱気合いピスケ

さあ寒いけど、今年もあと1カ月。毎日気合い入れなければね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回に引き続き、今回も快晴!
赤ちゃん連れのお出掛けには抜群のお天気のもと、第2回目のママ&ベビーヨガが行われました!


クリスマスの準備のため、いつもの景色がちょっと違ったものに。
もうクリスマスか~。家のツリーはいつ出す?

さて、キャンセルがあったりしつつ、11組のママ&ベビーがご参加下さいました。

FacebookやTwitterで日頃から海遊館情報をチェックされている方がほとんどですが、たまたま私のブログをご覧いただいた生徒さん、たまたま海遊館のHPをみたという方もおり、ありがたいことです。

前回より動ける子が多かった気がしますが、配線を工夫したり、動く子とねんねの子を分けたりしたので、前回より落ち着いたレッスンになったかな。



最後、リラックスのシャバサナとか無理かなーと、10カウントだけのリラックスにしてみたら、奇跡的に全員泣き止み、一時間のレッスンの中で一番の静寂が!ママたちにはそのまましばらく寝ていて欲しかったです(笑)。

お友達同士の参加はなかったけれど、お互い赤ちゃん連れということで、みなさんすっかり親しくお話されていました。




アンケートでも嬉しいお言葉をたくさんいただき、海遊館の方も、次の開催を考えてくれているようです!

お楽しみに~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。