■メキシコ二日目(。・_・。)/ | Jupiter TERU オフィシャルブログ「激鉄日記」Powered by Ameba

Jupiter TERU オフィシャルブログ「激鉄日記」Powered by Ameba

Jupiter TERU オフィシャルブログ「激鉄日記」Powered by Ameba

メキシコ二日目



二日目は観光&取材DAY(。・_・。)/

一応言っておくと、観光が元々のスケジュールに組み込まれていた訳ではなく

"オフの時間がたっぷりあるので時間を有効活用した"と捉えていただきたい。


ほんとはピラミッドに行きたかったんだけど、もろもろの事情で今回は別の場所へ(>_<)






ビュッフェ形式の朝ご飯☆

茶色のソースはデミグラスソース的な感じだと思って多めにぶっかけたら

これも辛~いソースでいきなり額に汗が滲んだ(笑)(゜∀゜;)





TERU & HIZAKI & ZINとスタッフのみんなで出発!






レンタルサイクルというのかな?この自転車に乗ってる人たくさん見掛けたね!






あんまり目的地を把握していないまま、タクシーで移動ε=┏( ・_・)┛





メキシコの信号機。ランプが四つもあるんだね~何色なのかちゃんと見とけばよかった(笑)





いったん到着!!この時点ではさっぱりわかってなかったけど、ここは『チャプルテペック公園』。

647ヘクタールの面積を持つ、世界でも稀にみる広大な森林公園なんだって。←(後々調べた)





入り口に、とあるものを揚げた食べ物がありました!

まぁ苦手な人も多いのでモザイクにして想像にお任せしよう!(笑)(゜∀゜)

食べてみたら海老みたいな食感でおいしかったー!(。・_・。)/






さてさて広大な公園の中へ。

良い天気で気持ち良い!(´∀`)





道に色んな屋台が出てて、色んなものを売ってたよ~(・Д・)ノ

この帽子とかメキシコっぽいかな!






なぜかマネキン(?)の頭が道に整列。

なんだと!僕の想像力を凌駕している!!(゜Д゜;)






野生のリスにはテンション上がった!!

人をあまり恐れないようでかなり近くまで来てくれた☆(´∀`)







どうやらここがお目当てらしい!

ここは『チャプルテペック城』。

ちなみに現時点で相当歩いてる(゚Д゚)





機関車っぽい車があって「すごいね~」なんて他人事のように話してたんだけど、

これに乗れば入り口まで運んでくれたらしい…、しまった(゜Д゜;)






てな訳で坂道を歩いて登っていってやっと入り口へ。

たしか入場料は64ペソ。そしてここでまたコーラを没収されるΣ(°Д°)ドイヒー!!





立派な面構え!





いざ中へ!





何やらカッチョイイ!もちろんなんて書いてあるかなんてわかりません(笑)





中は博物館。絵などがたくさん展示されてました!






ゴージャスなお部屋!





ここは大統領が使ってた部屋だとか!





建物の上に噴水!





ベランダ的なところから眺めた景色。

案外高い場所まで歩いて登ったんだなと気付く(笑)







綺麗な庭もあったよ!





当然他の観光の人もたくさんいるのです(>_<)






馬車!

過去デザインで何度か馬車を使ったイメージを作ってきたけど、

この馬車の素材も使った事があるような(笑)

いや~肉眼で見れてよかった!(´∀`)






天井がカッコイイ( ´ ▽ ` )ノ






大砲が無造作に置かれてました(笑)





眠るライオンの彫刻。

このライオンのたてがみの表現、制作の参考になります!(笑)






何やら軍服を着た人達が楽器を持って何かしてました!






『チャプルテペック公園』を出て、次の目的地へバスで移動!ε=┏( ・∀・)┛






バスを降りて歩いて『アラメダ公園』を横断、

そしてこれは『ベニート・フアレス記念碑』。






ベジャス・アルテス宮殿(メキシコ国立芸術院)を通過!






教会に向かって人ごみの中を歩く。一応スリなどには警戒(゜Д゜)






メキシコシティのメトロポリタン大聖堂に到着!どデカイ!

ここに来たのは二度目だね(。・_・。)/






前回も撮った気がするパイプオルガン!カッコイイ!





ロウソクに火が灯ってたよ(>_<)





この重厚感たまんない!( ´艸`)





『エル・サグラリオ教会』
うんちくとしては、メトロポリタン大聖堂のすぐ東側にあり18世紀半ばに造られた教会。大聖堂とはまるで建築様式が違っていてその外壁の造り方がメキシコ・バロック様式らすぃ。





エル・サグラリオ教会の横に巨大な人の頭があったよ!

なんか異世界に来た感じがした!Σ(°Д°)





造形はかなりしっかり作られていて、彫刻好きとしては創作意欲がビシバシ刺激された!
(でもそっち方面に行くとギタリストとしての側面は減少する…なんて笑)






『テンプロ・マヨール』アステカ遺跡
うんちくとしては、メキシコシティはもともと存在していたアステカ文明の都市を破壊し、その上にスペインの文化施設やキリスト教会などを建築した都市。20世紀に入ってから、スペインの都市の下に破壊されつくしていなかったアステカ文明の遺跡が発見され、1984年に発掘は終了して現在一般公開されています~。







前回来たときには入らなかったので、今回来れて良かった!!(´∀`)






『テンプロ・マヨール博物館』へ。






石盤。人の顔が逆向いて展示されてるね~





このぶきっちょな造形が、古代のリアリティを感じさせる!

そういえば余談ではあるけど、記録メディアは最先端のものが最も保存期間が短いらしい。

ハイテクなコンピューターデータやディスクは数十年でアウト。

紙媒体も劣化がある。古代人の用いた"石"が最も後世に残す事ができるんだって。

言われてみれば納得だよね。






コイツ、ミッ◯ーマウスみたいな頭してる(笑)






手前の人っぽいの、なんか妙にコミカル(笑)

いいな~いいな~人間っていいな~♪





動物の標本もあったよ!

豹っぽいのもいたかな~(>_<)






取材時間が迫ってきたので、急いでホテルへ!

帰りは地下鉄!タクシー、バス、地下鉄、現地の色々な乗り物に乗ったね(笑)





ホテルに戻り、取材を一気に五本!現地のメタル雑誌や、ミニコミ誌など。

相当歩いた後だったのもあり、なかなかのハードワーク(>_<)






ディナーは和食料理屋さん『東京』!

メキシコに来て東京に来れるなんて!(笑)






小さな池があり、鯉がいてなかなか洒落た雰囲気!






白身魚の定食をいただきました!

味は…ワッハッハ。





テンプゥラ!衣がすごかったぜテンプゥラ!



こうして二日目終了!!

この日も0時過ぎには就寝。

次回はやっとこさライブ当日だ!ε=┏( ・∀・)┛