■メキシコ一日目(。・_・。)/ | Jupiter TERU オフィシャルブログ「激鉄日記」Powered by Ameba

Jupiter TERU オフィシャルブログ「激鉄日記」Powered by Ameba

Jupiter TERU オフィシャルブログ「激鉄日記」Powered by Ameba


時系列としては前後してしまうけど、

メキシコライブのブログアップしときます!(。・_・。)/

滞在中撮りまくった400枚を越える写真を整理してセレクトするのはなかなか大変だった!


てな訳でいってみよー!!ε=┏( ・∀・)┛








日本→メキシコ


ホイ出発。12時間以上飛行機に缶詰されまーすε=┏( ・_・)┛






フフフ、このときの為に用意しといた『空想科学読本』!!

僕のくだらないうんちくはこういうものによって蓄積されるのです。

個人的には「ジェットモグラタンクはドリルが地面に突き刺さって本体ごと回転してしまい、フードプロセッサー状態になった機内で乗組員はマイルドピンクのクリームソースと化す」という考察が好き(笑)



ツイートしてたけど機内で観た『ジュラシック・ワールド』はなかなかの当たりだった(´∀`)

それぞれの人物がしっかり描けていて、恐竜の描写もピカイチ!童心で観れた!!






オーイエー!オーイエー!ユーエスエー!すぐ飛び立つけどね(笑)

トランジットで、ヒューストンの空港でしばし待ち。ここからメキシコまでは二時間半程。






海外に来たら、安定のコーラ!

しかしこのコーラも次の税関で没収。ヒドイ話だ( ; ´Д`)






メキシコ一日目


14時頃メキシコ到着!現地の方々と合流して車で移動!






車の窓から眺めてたら、なんかピラミッド的なものがあった!






日本の道路が優秀なのかどっちかわからないけど、道は割とデコボコ。






ここ、前回のメキシコのとき来た!!(゜∀゜)






ホテル到着!






ホテルの近くにカッチョイイのがありました☆

後々調べると『Angel de la Independencia (独立記念塔)』というもので天使像のてっぺんまでで45mあるらしい!

よく見ると下の方に人が居るのでコレの大きさがわかるかなっとぉ(。・_・。)/






夜はライティングで違った面持ちに(・Д・)ノ






ディナーを御馳走になりました。ありがとうございます!(´∀`)

あくまで僕個人の感想だけど、メキシコ料理は味がよくわからない(笑)

塩味があまりなくて、味がないか妙に辛いかの2択が多かった(・_・;

まぁこのタイミングで食べたものの話なので一概には言えないけどね(笑)




メキシコは日本の温度とあまり変わらなかったね。

なので昼間は割と暖かく、夜はけっこう冷える。

標高は2,250m。でも言われるまで空気が薄いとかは気付かなかった(笑)



この日珍しく時差ぼけっぽい感じになっていて、夜0時には就寝!