■2月3日ニコ生ゲスト出演 KSPチャンネル「矢メトーク」(。・_・。)/☆ | Jupiter TERU オフィシャルブログ「激鉄日記」Powered by Ameba

Jupiter TERU オフィシャルブログ「激鉄日記」Powered by Ameba

Jupiter TERU オフィシャルブログ「激鉄日記」Powered by Ameba

2月3日ニコ生ゲスト出演
KSPチャンネル「矢メトーク」


【MC】
Rame(Black Gene For the Next Scene)
BrandX矢田

【ゲスト】
九条 武政(己龍)
Ruiza(D)
TERU(Jupiter)
JUN(GOTHAROCKA)
GAKU(FEST VAINQUEUR)
刻(Black Gene For the Next Scene)

Rameと矢田によるバラエティートーク番組「矢メトーク」
今回のテーマは「“愛LOVE”ギター!大好きミュージシャン」






2/3は「矢メトーク」にゲスト出演させていただきました(。・_・。)/

番組を観ていただいた方はわかると思いますが

終始和気藹々とした雰囲気で楽しかった!☆

自分だけ衣装もメイクもフル装備だったね(笑)

「ラフな格好で」とか特に言われてなくて自分としては普通な格好で現場に集合したら

「TERUさんやる気満々じゃん!」ってなってアレ?ってなった(笑)


意外とギターを持ち込んだゲストがいなかったので、

僕の激鉄ギターが大活躍して良かった☆

でも変形ギターで、さらに速弾きには不向きな硬い弦を張ってるからみんな弾きにくそうだった(笑)


我々ギタリストは、人前でギターはよく弾くけど

ギターについてあれこれ語る場というのはほとんどないから

貴重な機会だったよ!


ギタリスト目線の話って、ギタリストにしかわからない事が多いからね。

しかもみんな独自のスタイルがあるしギタリスト同士でも共感を得られない場面によく遭遇する。

だから無意識にあまりそういうのは発言しないようにしていたかもね。

そういえばここ数年、エクストリームなギタープレイを追求するのと同じくらい

聴き心地の良いギタープレイも心がけるようになってきている。

主張するところと抑えるところのメリハリや、安定感を重視するようになってきたよ。

ギターって永遠にゴールはないから、これからも追求していきたいね。


番組内で紹介したのの中で意外だったんじゃないかなって思うのは真島昌利さんかな。

全くスタイルは違うけど好き。ギターテクニック云々じゃなくて思想や生き様がかっこいい。

きっと会ったら泣いちゃうな。


そして、トーク中少し触れたけど Impellitteriに関しては

間もなくの情報解禁をお楽しみ!!( ´艸`)





Twitterで先にアップしてたけどツーショット写メを載せておこうε=┏( ・_・)┛


番組MC、Black Gene For the Next Sceneのラメさんと☆(。・_・。)/☆
ラメさんの司会のうまさ、うらやましい!僕が司会やると淡々と進めてしまうからなぁ…





Black Gene For the Next Sceneの刻さんと☆( ´ ▽ ` )ノ
刻さんの持ってきてくれた小型アンプが大活躍でしたね☆
ルカサーモデルのコレクションには圧巻!





GOTCHAROCKAのJUNくんと☆(。・_・。)/☆
ギターのカスタマイズ、真似してみたい!まずは鮭から…(笑)





FEST VAINQUEURのGAKUくんと☆
いつもイジり甲斐のあるGAKUくん( ´艸`)





己龍の武政くんと☆
そういえばAmebaで『THE HISTORY OF GENESIS』の事を書いてくれて嬉しかったね!
という訳で僕からも、己龍の7月31日(金)の日本武道館公演みんな行こう!
武政くん!僕にゲストパスお願いします!(笑)





DのRuizaくんと、なんか見切れてる緑の人と☆(笑)
久しぶりに会えて嬉しかったです~( ´ ▽ ` )ノ





また機会あれば呼んでいただきたいですね☆

ア◯トーク本家にもあったけど、「ジョジョの奇妙なミュージシャン」ならガッツリ話せるので(笑)

ありがとうございました!