■Jupiter主催イベント「The Wishing Ceremony」Vol.2 | Jupiter TERU オフィシャルブログ「激鉄日記」Powered by Ameba

Jupiter TERU オフィシャルブログ「激鉄日記」Powered by Ameba

Jupiter TERU オフィシャルブログ「激鉄日記」Powered by Ameba

 Jupiter Presents
「The Wishing Ceremony」Vol.2
 2015年1月10日(土)新宿ReNY
 
出演:Jupiter / 摩天楼オペラ / MEJIBRAY / NOCTURNAL BLOODLUST






やや遅くなりましたが、

先日のJupiter主催イベント「The Wishing Ceremony」Vol.2の

レポ的なアレをアップしたいと思います!




二回目となった主催イベントですが、

今回出演していただいた3バンドは

「The Wishing Ceremony」Vol.1にも出ていただいておりました!

という事もあり妙な仲間意識があったね~( ´ ▽ ` )ノ



お互い顔を会わせるのは久しぶりだったけど、

楽屋では和気藹々とした雰囲気でございました☆

こういう感じいいなぁ!


そして、皆様のおかげでソールドアウト!

改めて感謝でございます。




今回主催という事で個人的に何かできないかと考え、


"出演バンドメンバー全員とツーショット企画"を計画!



でも企画したもののコレ、…意外と大変なのです。

第一にワタクシ、実は極度の人見知り(笑)

声を掛けるのも内心けっこう勇気が要る!(・_・;=;・_・)


第二にタイムラグ。

各バンド入り時間も違えばメイクの進行もバラバラなので、

トリにも関わらず会場入りをして誰よりも早く準備開始!

ライブの5時間前には準備を終え、おそらく一番早かった(笑)

ウザくないよう気を付けながら対バン様の様子見つつ、

できた人から声かけて撮っての繰り返しで、もうずっとソワソワ(笑)


18人全員と撮り終えたとき、ライブ前なのに妙な達成感があったね(笑)

ご協力いただいた皆様、改めてありがとうございました!!




ツイッターにはもうアップしてるけど、

コメント付きでツーショット18連発行ってみよー!ε=┏( ・∀・)┛




1人目!NOCTURNAL BLOODLUSTのCazquiくんと☆

Cazquiくんは打ち上げでギターの話をグイグイしてきてくれておもしろかった!

CARCASS好きとしてこれからもよろしく(笑)






2人目!NOCTURNAL BLOODLUSTのDaichiくんと☆

いつも詩の様なツイートをしてるので気になってたDaichiくん!





3人目!NOCTURNAL BLOODLUSTの尋くんと☆

写メからもわかるかもだけど、尋くんすごくおもしろい!(笑)

そしてイイカラダしてる!!





4人目!NOCTURNAL BLOODLUSTのMasaくんと☆

Masaくんは熱い男ですよ!また語りたい!






5人目!NOCTURNAL BLOODLUSTのNatsuくんと☆

Natsuくん、話すと癒し系☆普通にドラミングすごいと思う!





6人目!MEJIBRAYの綴くんと☆

話してたら、スピリチュアルな話題になってぼくの持論を語ってしまった!

聞いてくれてありがとう(笑)




7人目!MEJIBRAYのMiAくんと☆

この日銀髪ピロピロギタリストが3人もいたんだね~!

(∩`ω)⊃≡⊃どぅくし♡






8人目!MEJIBRAYの恋一くんと☆

意外と話すのはこの日初めてだったかも!?いいなーカッコイイなー!






9人目!MEJIBRAYのメトくんと☆

毎回ほんと斬新なヴィジュアルですごいなって思う!






10人目!摩天楼オペラの苑くんと☆

打ち上げで久しぶりにしっかり話すと、苑くんずいぶん大人になったなと関心いたしました!

そしてぼくもお褒めの言葉いただきました( ´艸`)






11人目!摩天楼オペラのAnziくん…と後ろにもう一人(笑)

Anziくん『B.L.A.S.T』をすごく気に入ってくれたみたいで嬉しい!

レビューありがとね!!





12人目!摩天楼オペラの彩雨くんと☆

普段あまり話す機会がないから貴重なツーショット!ありがとー!





13人目!摩天楼オペラの燿くんと☆

去年の忘年会誘われたのに忙しくて行けなくてごめん!

またセッションやりたいなー!!





14人目!摩天楼オペラの悠くんと☆

ゆきお同様、なぜかドラマーには強気なワタクシ( ´艸`)

今回もいっぱいイジらせていただきました(笑)





15人目!JupiterのHIZAKIさんと☆

この辺りからツーショットも終わりが見えてかなり安堵(笑)




16人目!JupiterのZINと☆

ちなみにZINもかな~り早く仕上ってました( ´艸`)





17人目!JupiterのMASASHIくんと☆

安定のツーショット!イエア!





18人目!JupiterのYUKIくんと☆

ぅおっしゃぁぁ!ラスト!バ◯殿ならぬゆきおと!!




いかがでしたでしょうか??

機会があればまたこういう企画したく思います!

ちなみに、ぼくほとんど同じ顔してる(笑)



このままだとツーショットブログになりそうなので(笑)、

ここからは普通の感じに戻るね~ε=┏( ・∀・)┛







まずはセッティング!

二回目のReNYだけど、ようやくこの日会場の全貌がわかりました(笑)





みんなが同じリズムでぴょんぴょん跳ねると

このシャンデリアが揺れるとか揺れないとか…(笑)





もちろんENGL special edition!

あ、命の源のカフェオレがチラ見え(笑)





MiAくんとギター取っ替えっこしてパシャリ☆

MiAモデルギター弾かせてもらった☆光るポジションマーク裏山C!





そして本番!

[SET LIST]

SE -Introduction
1. The Birth of Venus
2. LAST MOMENT
3. ARCADIA
4. Darkness
5. 絶望ラビリンス
6. Scarlet
7. Symmetry Breaking

Encore
1. Blessing of the Future
END SE -conclusion-



頭から新曲「The Birth of Venus」!

そこからJupiterらしくメロスピ攻め!!


そして「絶望ラビリンス」をライブ初披露☆

スピーディーに展開していくので、いきなりはノリにくかったかもね!?

聴き込んでイメトレすべし!


やや久しぶりのズンドコ煽りからの「Scarlet」。

この曲のツインのソロを弾いてると「ライブしてんなー!」っていつも思う( ´艸`)

「Symmetry Breaking」のラストではいつも以上に歌ったかも!

アンコールは「Blessing of the Future」で綺麗にシメ。


8曲できたし体感的にもなかなか満足!

みんなもかっこよかったぜ!




熱いバンドばかりの熱いイベントになって、

なんかすごいやりがいがあった一日でした!

色んな意味ですごい刺激になったね。



出演してくれたバンドのみなさんありがとうございました!!

また集まれたらいいね。



そしてファンの皆様にも全力の感謝。

ありがとうございます。

2015年、良いスタートが切れたよ。






ワンマンツアー「Temple of Venus」では、

Jupiterの神髄を見せれると思う。

時間という限りあるものの中で、

最高潮に燃え上がる瞬間を

どうか見逃さないでほしい。


ではまた!