■『Jupiter Live in The MOMENT』追加公演一周年記念ワンマン☆ | Jupiter TERU オフィシャルブログ「激鉄日記」Powered by Ameba

Jupiter TERU オフィシャルブログ「激鉄日記」Powered by Ameba

Jupiter TERU オフィシャルブログ「激鉄日記」Powered by Ameba

Jupiter Oneman Tour 2014
6月21日(土) SHIBUYA REX
Jupiter Live in the MOMENT追加公演
「1st Anniversary Memorial LIVE」




一周年記念ワンマンの事をアップしておきます!

…更新マジで遅くなってしまった(・_・;

でも更新が遅くなるという事は、ブログの更新に手がまわらない程、

地下作業を一生懸命頑張っているという事なので

考えようによってはみなさんにはプラスなのかと…ポジティヴ過ぎるフォロー(笑)



さて、レポ的なアレいってみよーε=┏( ・∀・)┛


久しぶりのREX !!

去年の今頃はしょっちゅう出てたね( ´ ▽ ` )ノ






一周年サプライズで、久しぶりに初期衣装を着た☆

この衣装、身軽です(笑)




[SET LIST]
SE-Introduction-
1.Blessing of the Future
2.SHOUT YOUR DESIRE
3.ARIA
-MC-
4.Decadence
5.Allegory Cave
6.Heaven`s Atlas
~ZIN MC~
~HIZAKI MC~
7.Symmetry Breaking
8.SACRED ALTAR (新曲)
-MC-
9.Azalea
11.RHYTHMOS
12.Darkness (新曲)
13.-己-Innovation
14.Scarlet
~TERU MC~
~ZIN MC~
15.ARCADIA (新曲)
16.LAST MOMENT
17.Symmetry Breaking
SE-conclusion-

Encore
Blessing of the Future




ステージに上がる前はかつてないくらいのリラックスした落ち着きっぷりで、自分自身にビックリ!

もしかしたらこのメンタルの部分が一年で一番成長した事なのかも。

「ぶちかましてやんぜー!」って気持ちがありつつ、リラックスしていたら余計な負荷がかからずミスも少ないしパフォーマンスもビシバシ決まるからね。



序盤は初期衣装って事もあり、1stシングル収録曲で攻め!

これにノスタルジーを感じた人も多かったんじゃないかな( ´ ▽ ` )

6曲目が終わったところでアルバム『CLASSICAL ELEMENT』の衣装にチェンジ!

この衣装やっぱ好き( ´艸`)



繋ぎのMCでは「ROSIER」やる?みたいなのも飛び出しておもしろかったー(笑)

そして「今日バラードはやりません!」とHIZAKIさんが宣言!!


中盤はぼくとHIZAKIさんがギターを交換して、

立ち位置も入れ替えて「Symmetry Breaking」で激しくスタート!

上手側に立ちっ放しなのは久しぶりでテンション上がった!!

上手のみなさんのお顔もよく見えたよ( ´艸`)

そして「SACRED ALTAR」でさらにヒートアップ!




ここからなぜかZINが暴走モード突入!(笑)

そんなに激しいノリの曲でもない「Azalea」の前でフルパワーで激しく煽り出すし、

5曲くらい残ってるのにいきなり「ラストォォー!」とか言い出すし(笑)

いったん彼を落ち着かせようとする謎の時間も与え(笑)、ライブは続行!




「Scarlet」が終わったところで、また衣装チェンジ。

4人がハケて、ぼくのMCタイム。

科学が好きで日々色々な物事を解明しようと妄想してるぼくなんだけど

最近気付いた事をここでひけらかした。…もう完全自己満(笑)

みんなの唖然とする感じが逆に気持ちよかった(笑)


内容はざっくりこんな感じ。


一周年という事で"時間"のお話。←この結び付けがすでに強引(笑)

タイムトラベルについて考えてて、

莫大に必要なエネルギーの問題やパラドクスの問題を解決して、

タイムマシーンで仮に時間軸の移動ができたとする。

でもよく考えてみると、

地球は自転していて(秒速約472m)、

太陽の周りを公転していて(秒速約30キロ)、

さらに銀河は光速を超える速度で移動していて(秒速約30万キロ以上)、

そして宇宙も光速を超える速度で膨張し続けているから、

仮に10秒前に行ったとしても、もう地球は遥か彼方へ移動してしまっていて

宇宙空間に取り残されてしまう!

ぼくたちが今こうして地上で生活できてるのは地球の重力に支配されているからなワケで、

タイムトラベルにも都合よくその重力が適用されるのはおかしいゾって思ったんだ。

だから時間軸の移動には、絶対的な"座標"が必要だって気付いたんだよね。

詳細な時間と地球上で今いる場所を座標で指定しないといけない。

ところが宇宙は膨張し続けているのでその絶対的な座標を

何を基準にどう定めるか?が問題となってくる。

そして時間を移動するだけでも莫大なエネルギーが必要になってくるのに

場所の移動も瞬間的にしなきゃいけないって事は、

もうどれくらいのエネルギーが必要なのか計り知れない。


っていうのを考えてて「こいつぁすごい大発見だ!」ってテンション上がってて。

で、何気なしに「タイムトラベル 座標」ってググってみたら

それ関連の記事がいっぱい出て来て、ズコーってなった(笑)

もう今更大発見でもなんでもないってゆう(笑)

という事で、おそらくタイムトラベルは出来ないから後悔する事なく今をしっかり生きましょうというお話です(笑)

チャンチャン♪←




後半はツアーTシャツに衣装チェンジ。

新曲「ARCADIA」ではサークルピットをやってみようというJupiterでは初の試み。

ZINとHIZAKIさんがホールに降りて、何度か練習でやってみた。

予想はしていたけど「楽しい」っていうのと「危ない」っていう賛否両論があり、

見ていた場所がバラバラになるという問題もあり、

これはみなさまの気遣いと慣れが必要だと実感。

ガッチガチにルール決めてやるものでもないし…難しいね。

という訳で、今のところは追々サークルピットもやっていきたいという意志がある事だけ伝えておこう!


その後「LAST MOMENT」、本日二度目の「Symmetry Breaking」を定位置でプレイ、

アンコールは「Blessing of the Future」で幕を閉じた。


衣装チェンジ、ZINの暴走、タイムトラベルのよくわからない話、サークルピット、など

デコボコな進行だったけどなんかこれはこれでおもしろかった( ´ ▽ ` )ノ

こうしてみなさんと一周年を迎えられて良かったです。

これからもJupiterを応援お願いします!!




お花をいただきました!!

ビューリホー!本当に感謝でございます。




お花をいただきました!!PART2!!

フランスの方ありがとう!!





打ち上げではこの日、誕生日だったマネージャーさんをお祝い☆




「1st Anniversary Memorial LIVE」ありがとうございました!!