billsのランチ | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

本題の前に。

 

先週末に公開されたα7R Ⅴのアップデート。配信の翌日には停止されました。なんでもカメラが起動しなくなる場合があるそうで……こわっ!

 

じつはこういうことよくあるので、アップデートは飛びついちゃいけないなと思っていたのですが、今回はぼくがよく使っている機能にかかわるアップデートなので飛びついちゃいました。

 

幸い、カメラが起動しなくなる現象には遭ってませんが、早く対策を施したアップデートファイルを再配布してもらわないと気が気じゃありません。

 

ソニーさん、しっかりしてくださいよ〜。

 

以上、ご報告と愚痴(苦笑)でした。

 

では、ここから本題。

 

まだまだ残暑が厳しくノンちゃんとはお出かけできません……

 

がっ!

 

彼女さまとランチしてきちゃいました〜。

 

ノンちゃんごめん(汗)。

 

向かったのはお台場のbillsさん。

 

いつもノンちゃんと一緒なので、あっちいテラス席しか座れませんが、今回は初めてクーラーのよく効いた(逆に効きすぎて寒い)店内でお食事です。

 

まずは飲み物。

 

 

ミントティーとダージリンのアイスなんだけど……

 

店内は照明が電球色で、かつ暗いので、地明かりだときれいに撮れないよ〜。

 

α7Ⅲで撮っていれば、まだRAW現像でなんとかできたかもだけど、ノンちゃんいないから、iPhoneしか持ってないし……

 

 

チキンとアボカドのサラダもおいしそうに撮れないよ〜。

 

お味はとってもおいしゅうございます。

 

 

こちらは、自家製XO醤ときのこのフライドライス+ソフトシェルクラブです。

 

写真はイマイチですが、大変おいしゅうございました。

 

そして〜。

 

 

ううう……売りのパンケーキが(涙)。

 

バターは崩れちゃうわ(直そうとしてよけいひどいことに)、照明と外光のバランスが悪くてiPhoneではプロががんばってもこの程度。

 

こんなのプロの写真じゃなーい!

 

でもおいしかったから載せます。

 

今回は弘法も筆の誤りってことで。

 

写真の不出来のいい訳みたいな記事ですいません(苦笑)。

 

 

▼ Kindle出版情報

 

≫Amazon販売ページ

ASIN ‏ : ‎ B0D1G3GK79 580円(税込み)

 

神宮寺珈琲店・其の伍(5)

≫Amazonの販売ページはこちら

ASIN ‏:‎ B0BVZWPL5J 490円(税込み)

 

 

こちらの作品も引き続きよろしくお願いします。
------------------------------------------------------

ジャンクシティ3

召しませMoney!7:TOKYOラビリンス

神宮寺珈琲店 其の肆(4)

神宮寺珈琲店 其の参(3)

召しませMoney6 バチカンの秘密
ケインとラニー 

諮問探偵 八神長平の事件簿

召しませMoney!外伝1

召しませMoney!5 Yの誘拐

神宮寺珈琲店 其の弐
------------------------------------------------------

 

※ブログ定休日は土日と祝日です。たまに休日も更新します。