今日はノンちゃんと桜を | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

はい。まずは宣伝させてくださいませ!

 

≫Amazon販売ページ

ASIN ‏ : ‎ B0D1G3GK79 580円(税込み)

 

召しませMoney!8が、好評発売中でございます!

 

よろしくお願いしまーす!

 

さてさて。

 

今日はノンちゃんにご登場いただきます。

 

といいますのは、召しませ8が出版された翌日。先週の土曜日ですな。

 

執筆と、その後のすべての作業から解放されたわたくしは、雨が降っているにもかかわらず、午後から晴れ間が出るという天気予報だけを信じて、ノンとお出かけをしてきました。

 

こんな日に……どこ行くの?

 

雨の日のお出かけなんてないから、ノンが超絶疑っている(汗)。

 

なんとかなだめて、幕張のドトールへ。

 

なんだ、おいしいとこじゃん!

 

やっと疑いが晴れました(笑)。

 

早く……ぼくのごはん……

 

雨が止むまでドトールで過ごし……

 

空が明るくなってきたので、「さくら広場」に向かいます。

 

すると……

 

 

なんとか花が残ってました!

 

そして、怪我の功名。

 

舞い散った桜の花が、雨のおかげでアスファルトに張り付き、まるで絨毯のように敷き詰められていたのです!

 

ノンちゃん、写真撮るよー!

 

はーい!

 

うぎゃーっ! ノンちゃんかわいい!

 

どこのお坊っちゃまですかーっ!

 

えっ? 親バカですがなにか?

 

TERU兄どうしたの?

 

はうぅ~。

 

連日、校正作業に取り組み、ヘロヘロになっていた脳が、ノンちゃんのかわゆさに癒されてゆきますぅ~。

 

TERU兄! ぼくのギャラも忘れないでよ!

 

もちろんです!

 

 

公園にいるときはずっと薄曇りで日が照らすことはなかったのですが、それもまたよしです。

 

とくに午前中まで降っていた雨のおかげで、桜の絨毯が撮れたのですから。

 

すっごく、いい写真が撮れて、大満足の一日でした!

 

一応書いときますと、今回のカメラはα7R Ⅴで、レンズは20-70mmF4です。

 

いつもノンちゃんはα7Ⅲで撮るのですが、動物瞳AFのスピードと精度がお世辞にも良くないので、気合いを入れるときは(笑)、現在トップクラスのAF性能を持つα7R Ⅴで撮るのです。

 

ということで、明日はまた召しませMoney!のお話を少し。

 

ではでは~♪

 

 

▼ Kindle出版情報

 

≫Amazon販売ページ

ASIN ‏ : ‎ B0D1G3GK79 580円(税込み)

 

神宮寺珈琲店・其の伍(5)

≫Amazonの販売ページはこちら

ASIN ‏:‎ B0BVZWPL5J 490円(税込み)

 

 

こちらの作品も引き続きよろしくお願いします。
------------------------------------------------------

ジャンクシティ3

召しませMoney!7:TOKYOラビリンス

神宮寺珈琲店 其の肆(4)

神宮寺珈琲店 其の参(3)

召しませMoney6 バチカンの秘密
ケインとラニー 

諮問探偵 八神長平の事件簿

召しませMoney!外伝1

召しませMoney!5 Yの誘拐

神宮寺珈琲店 其の弐
------------------------------------------------------

 

※ブログ定休日は土日と祝日です。たまに休日も更新します。