Carl Zeissのメガネ | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

メガネを新調いたしました!

 

わたくし視力悪いんですよ~。

 

このブログではサングラスで登場しておりますが、あのサングラスももちろん度付きです。度が入ってないと危なくて街も歩けない(汗)。

 

メガネって作ってから数年経つと、視力に合ってないように感じますよね。

 

前回メガネを作ってからそろそろ5年というタイミングで、新しくしました。

 

今回は少し贅沢して金子眼鏡さんで作っていただいた。

 

 

フレームが薄くて軽いヤツ。

 

カメラもレンズも靴も鞄も、もー、なんでも軽いのがいいです。重いと疲れます。

 

さらに今回は!

 

 

はい。タイトル通り、レンズをCarl Zeissにしてみました。

 

ちなみに、この刻印の反射を撮るの、めっちゃ大変でした。iPhone15ではまったく太刀打ちできず、FE70-200mmF4G2マクロとα7R Ⅴを使いました。なんちゅー贅沢な(苦笑)。

 

オホン。話がそれた。

 

お店の方に「Carl Zeissのレンズにしたいんです!」っていったら、「Carl Zeissのことはどこでお知りになったのですか?」と聞き返されたので、「フォトグラファーなんです」って答えたら、「それは話が早い!」と、よろこばれました(笑)。

 

しかもその店員さんもカメラ好きで、さらにソニーをお使いだったので、眼鏡の話以外で会話が弾む弾む(笑)。

 

ゴホン。また話がそれた。

 

いままでHOYA以外で眼鏡を作ったことがなかったのですが、さすがCarl Zeiss。

 

HOYAと比べて……いえ、すいません。よくわかりません(苦笑)。

 

HOYAもいいレンズですからねえ。

 

気分ですよ気分。

 

Carl Zeissのメガネはすばらしい。いい買い物をした。

 

と自己暗示中です(苦笑)。

 

 

▼ Kindle出版情報

 

神宮寺珈琲店・其の伍(5)

≫Amazonの販売ページはこちら

ASIN ‏:‎ B0BVZWPL5J 490円(税込み)

 

JunkCity3

≫Amazonの販売ページはこちら

ASIN ‏:‎ B09D6LHS48 410円(税込み)

 

こちらの作品も引き続きよろしくお願いします。
------------------------------------------------------

召しませMoney!7:TOKYOラビリンス

神宮寺珈琲店 其の肆(4)

神宮寺珈琲店 其の参(3)

召しませMoney6 バチカンの秘密
ケインとラニー 

諮問探偵 八神長平の事件簿

召しませMoney!外伝1

召しませMoney!5 Yの誘拐

神宮寺珈琲店 其の弐
------------------------------------------------------

 

※ブログ定休日は土日と祝日です。たまに休日も更新します。