仕事はじめは新しいマウスで | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

元旦の地震で、いまも避難を余儀なくされている方々を想うと重苦しい気持ちですが、仕事はしなければなりません。

 

仕事はじめです。

 

年末年始も仕事(執筆)はしてましたが、今日がコワーキングへの出勤初め。

 

で、ですね。

 

じつはずっと気になっていて、これまた緊急性がなくて後回しにしていたことを解決することにしました。

 

それはマウス。

 

MacBook用のマウスです。

 

ThinkPad時代から、そのままエレコムのマウスを使い続けていたのですが――

 

 

電池が浮いてきちゃって、テープで留めて使ってました。

 

使用電池が単4二本なのも不便といえば不便だったんです。

 

そこで。

 

Bluetooth接続ができて、5ボタンで、かつ単3電池で動き、できればMacBookのスペースグレーに合うマウスはないかなと探したら――

 

ありました。

 

 

BUFFALOの「FLEXUS Bluetooth5.0 5ボタン BlueLED 薄型 モバイル マウス シルバー」です。

 

Amazon価格、2,280円。

 

ご覧のとおり薄型ですが――

 

 

電池は単3一本。

 

TOSHIBAの電池が付属してました。

 

買ったのは昨年末で、じつは昨年のコワーキング最終日には使っていたのですけど、今日から公式デビューってことにしましょう(笑)。

 

※2023年12月31日のブログ

 

↑ほら、大晦日の記事で、もう写真に写ってる(笑)。

 

オホン。閑話休題。

 

いままでのマウスよりかなり薄型なので、最初違和感があって「失敗したかな?」と思ったんですが、一日使ったら慣れました。

 

クリック音やホール音も静かで、他の方も仕事をされているコワーキングで使うには最適です。

 

では、新しいマウスで執筆がんばります。

 

 

▼ Kindle出版情報

 

神宮寺珈琲店・其の伍(5)

≫Amazonの販売ページはこちら

ASIN ‏:‎ B0BVZWPL5J 490円(税込み)

 

JunkCity3

≫Amazonの販売ページはこちら

ASIN ‏:‎ B09D6LHS48 410円(税込み)

 

こちらの作品も引き続きよろしくお願いします。
------------------------------------------------------

召しませMoney!7:TOKYOラビリンス

神宮寺珈琲店 其の肆(4)

神宮寺珈琲店 其の参(3)

召しませMoney6 バチカンの秘密
ケインとラニー 

諮問探偵 八神長平の事件簿

召しませMoney!外伝1

召しませMoney!5 Yの誘拐

神宮寺珈琲店 其の弐
------------------------------------------------------

 

※ブログ定休日は土日と祝日です。たまに休日も更新します。