冬はおでんだ! | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

食べ物ネタ続いてすいません……

 

おでんが食べたかったんですよ。

 

なのでお店を調べました。

 

「俺の○○」というシリーズの飲食店さんがありますよね。

 

たしか最初は「俺のフレンチ」だったかな?

 

その流れで「俺のだし」というお店があることを知りました。

 

「だし」?

 

そーなんです。おでんのお店だったんです!

 

彼女さまと行ってきました。

 

 

ノンアルでカンパーイ。

 

 

お通しは、抹茶塩のお豆腐でした。

 

あら、おいしい!

 

そしてぇ~

 

 

大根です。

 

おでんといえば大根ですよね。

 

「俺のだし」さんは、二人で行っても、ネタを頼むのは一つで、それを分けて食べるのがスタイルなんだそうです。

 

いただきまーす。

 

あ、おいしい……

 

「だし」って店名なのがわかった。

 

この出汁を飲み干したい(苦笑)。

 

 

お刺身も頼みました。この日はクエのお刺身。クエめっちゃうまい。

 

 

おでんは続くよどこまでも(笑)。

 

こんどはシラタキと厚揚げ。

 

このシラタキがめっちゃおいしいのです。

 

細くて歯ごたえもいい。

 

どっかで売ってないかな? うちの鍋に入れたい(笑)。

 

さらに!

 

 

カニの絢爛盛りも頼んじゃった!

 

だって「本日入荷あります」なんてお店のポップ見たら……ねえ(笑)。

 

いやー、おいしい。

 

たまらん。

 

まさに贅沢。

 

お値段も……いや、考えない考えない(汗汗汗)

 

 

お吸い物?

 

違います。

 

レタスのおでんです!

 

レタスって不思議。こんなに煮込まれてるように見えても、シャッキリ感が残ってる。

 

出汁のおいしさを味わえるネタですね。

 

これで〆……と思ったんですが!

 

 

メニューに牛すじを見つけてしまって(汗)。

 

牛すじの煮込み料理、大好きなんです。

 

めっちゃおいしいです。

 

ゴハンが食べたくなります(笑)。

 

え、酒を飲め?

 

すいません(汗)。

 

いやー、大満足!

 

ご馳走さまでした。

 

さ、来週もがんばるぞー!

 

 

▼ Kindle出版情報

 

神宮寺珈琲店・其の伍(5)

≫Amazonの販売ページはこちら

ASIN ‏:‎ B0BVZWPL5J 490円(税込み)

 

JunkCity3

≫Amazonの販売ページはこちら

ASIN ‏:‎ B09D6LHS48 410円(税込み)

 

こちらの作品も引き続きよろしくお願いします。
------------------------------------------------------

召しませMoney!7:TOKYOラビリンス

神宮寺珈琲店 其の肆(4)

神宮寺珈琲店 其の参(3)

召しませMoney6 バチカンの秘密
ケインとラニー 

諮問探偵 八神長平の事件簿

召しませMoney!外伝1

召しませMoney!5 Yの誘拐

神宮寺珈琲店 其の弐
------------------------------------------------------

 

※ブログ定休日は土日と祝日です。たまに休日も更新します。