T-fal加湿器その後 | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

11月20日にT-falの加湿器を購入した記事を書きました

 

 

あれから一月近くが経ちました。

 

気になるカルキの付き具合はどんなものでしょうか?

 

ここ数日コワーキングには行かず、仕事部屋にこもって3万円のキーボード(シツコイ!)で執筆してまして、加湿器もフル稼働。

 

買った当初は毎日洗ってたんだけど、だんだん面倒くさくなって、このときは3日清掃しないでいました。

 

説明書には3日ごとと書いてあるから問題はないはず。

 

けど……

 

 

カルキがガビガビに付いていた!

 

上の写真はプラスチックのヘラで少し掻きだしたところです。

 

これ取るの大変でしたよ。

 

ヒーター部分は大きくないので手が入れづらいし、カルキは堅くて剥がれないし。

 

とくにコーナー部分は厄介で、細いピンで突きたくなるけど、金属でやっちゃうとパッキンのゴムを傷つけてしまいそう。

 

なのでシール剥がしの溶剤に付いていたプラスチックの小さいヘラを使って、慎重に掻き取りました。

 

15分くらい掛かったかも~。

 

説明書にある3日ごとではなく、毎日清掃した方が、この苦労はないかな。

 

T-falの加湿器。

 

安全だし加湿能力もすばらしいけど、やっぱりメンテがね(汗)。

 

まあメンテは加湿器の宿命ですが。

 

 

▼ Kindle出版情報

 

神宮寺珈琲店・其の伍(5)

≫Amazonの販売ページはこちら

ASIN ‏:‎ B0BVZWPL5J 490円(税込み)

 

JunkCity3

≫Amazonの販売ページはこちら

ASIN ‏:‎ B09D6LHS48 410円(税込み)

 

こちらの作品も引き続きよろしくお願いします。
------------------------------------------------------

召しませMoney!7:TOKYOラビリンス

神宮寺珈琲店 其の肆(4)

神宮寺珈琲店 其の参(3)

召しませMoney6 バチカンの秘密
ケインとラニー 

諮問探偵 八神長平の事件簿

召しませMoney!外伝1

召しませMoney!5 Yの誘拐

神宮寺珈琲店 其の弐
------------------------------------------------------

 

※ブログ定休日は土日と祝日です。たまに休日も更新します。