お出かけだーっ! | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

やっと心地よい季節がやってまいりました。

 

ということは?

 

おでかけだーっ! やったーっ!

 

お出かけを察知したノンちゃま、うちを出る前から、早く行きたくて、ひーひー、鳴いちゃってました(笑)。

 

さあ、ここんとこ、車に乗ってもトリミングサロンに連れて行かれるだけだったノンちゃまですが、やっと大好きなお出かけでございます。

 

向かったのは――

 

おいしいもの! ワクワクワクワクワク!

 

イオンモール幕張にあるドトールです。

 

 

ここでミートローフプレートをノンちゃまにご用意いたしました。

 

これははじめてなんですが、ノンちゃん食べてくれるでしょうか。ミートローフは大丈夫でしょうけど、あんまり好きじゃないゴハンと、嫌いなニンジンも入っているのです。

 

まあ、ニンジンはペッと口から出して食べないでしょうね(苦笑)。

 

ますは様子見で、ミートローフはお手々から食べていただきますと――

 

ハムッ! うまっ!

 

すごい勢いで食いつきます!

 

思ったとおり、ミートローフは大丈夫そう。

 

じゃあご飯は?

 

アムッ、アムッ、うまっ!

 

えっ、イヤがることもなく、むしゃむしゃ食べてます。

 

じゃあ、もしやニンジンも?

 

うま、うまっ!

 

うそ! 嫌いなニンジンもムシャムシャ食べちゃった!

 

ノンちゃん……よっぽど外食したかったのねえ(涙)。

 

一気に食べると、またゲーゲーしちゃうので、半分ほど食べて、ノンの気持ちが落ちついたところで(笑)、ちょっと小休止。

 

その間に――

 

 

ぼくらもランチをいただきます。

 

ぼくはバターチキンカレー。彼女さまはアボガドと海老……だったかな? のサンドイッチ。

 

 

クンクンクン……なんかいい匂いがする!

 

これは人間用だからノンはダメだよ。ノンのもまだ半分残ってるから、あとでね。

 

TERU兄、早く食べて!

 

そんな目で急かさないでください(苦笑)。

 

という感じで、久しぶりの外食を心から楽しんだノンちゃまでございました。

 

ちなみに、この記事に載せた写真のレンズは、すべて20-70mmでございます。絞りはF4の開放です。望遠端の70mmだと、けっこーボケますよね。

 

さあ、明日は例のアレですね(笑)。

 

そちらは50mmF1.4の力を借りて撮りました。

 

どんな仕上がりでしょうか?

 

お楽しみに〜♪

 

 

▼ Kindle出版情報

 

神宮寺珈琲店・其の伍(5)

≫Amazonの販売ページはこちら

ASIN ‏:‎ B0BVZWPL5J 490円(税込み)

 

JunkCity3

≫Amazonの販売ページはこちら

ASIN ‏:‎ B09D6LHS48 410円(税込み)

 

こちらの作品も引き続きよろしくお願いします。
------------------------------------------------------

召しませMoney!7:TOKYOラビリンス

神宮寺珈琲店 其の肆(4)

神宮寺珈琲店 其の参(3)

召しませMoney6 バチカンの秘密
ケインとラニー 

諮問探偵 八神長平の事件簿

召しませMoney!外伝1

召しませMoney!5 Yの誘拐

神宮寺珈琲店 其の弐
------------------------------------------------------

 

※ブログ定休日は土日と祝日です。たまに休日も更新します。