ブラッスリー・ポール・ボキューズ | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

彼女さまと銀座に買い物に行きました。

 

例によってノンちゃんには申しわけないですけど、預かってもらってお留守番。

 

ごめんね、ノンちゃん(汗)。

 

 

ノンちゃんに謝った舌の根も乾かぬうちに、GODIVAのカフェで背徳的な飲み物をいただく。

 

うひー、甘い〜。おいしい〜。ノンちゃんごめん(シツコイ)。

 

さて。そんなこんなで。

 

銀座のマロニエゲートという商業ビルにある東急ハンズでお買い物をしたあと、ゴハンを食べようってことで、ふとビルの案内図を見ると、10階以上がレストラン街になっていることを発見。

 

ここの東急ハンズにはなんどもきてるのに、はじめて知った(苦笑)。

 

どれどれ、どんなお店があるかなと、上がっていったら――

 

ポール・ボキューズさんのお店があったんです!

 

あの有名なポール・ボキューズさん。

 

料理の撮影もやってるので、さすがにお名前だけは存じております。

 

しかも、マロニエゲートのお店は、ブラッスリーという形式の、カジュアルなお店だったのですよ。

 

ブラッスリーなら入れる!

 

と、意を決し(笑)、彼女と二人、恐る恐る受付で――

 

あの~、予約してないんですけど……入れますぅ?

 

と聞いたら、窓側の席じゃなければ空いてますと!

 

やったー!

 

というわけで――

 

 

窓際じゃないお席で、炭酸水をいただく(苦笑)。

 

 

前菜がきました。

 

ホタテです。上にジュレが載っていて、さらに、やたらおいしいクリームが入ってます。

 

お、お、お、おいしい……

 

 

カボチャのスープをいただいて――

 

 

この日のお魚はブイヤベース。

 

しかも中にリゾットが入っていて、これがあなた、もー、おいしいのなんの。

 

そして――

 

 

ジャーン!

 

魅惑のお肉料理です!

 

お肉はもちろんですが、付け合わせのグラタンがめっちゃおいしい!

 

カンドーしちゃうんですけど。

 

 

デザートは二つ。

 

奥にあるのは、バジルのアイスクリームです。バジルのアイス?

 

合うんだ、これが。

 

いやはや、さすがポール・ボキューズさん。

 

もう、たまならく、おいしゅうございました。

 

これだけおいしいフレンチのコースが、9,500円です。

 

1万円を切るのはさすがブラッスリー。

 

もちろんお安いわけじゃありませんが、フォーマルなレストランなら、お一人3~4万円は当たり前みたいな世界ですからね、フレンチって。

 

しかもレストランのディナーでお酒を頼まないのは、非常に肩身が狭いので、カジュアルなお店だと、ノンアルコールでも、多少は気も楽ってもんです。

 

は~、夢のような時間を過ごさせていただきました。

 

ごちそうさま。

 

 

▼ Kindle出版情報

 

神宮寺珈琲店・其の伍(5)

≫Amazonの販売ページはこちら

ASIN ‏:‎ B0BVZWPL5J 490円(税込み)

 

JunkCity3

≫Amazonの販売ページはこちら

ASIN ‏:‎ B09D6LHS48 410円(税込み)

 

こちらの作品も引き続きよろしくお願いします。
------------------------------------------------------

召しませMoney!7:TOKYOラビリンス

神宮寺珈琲店 其の肆(4)

神宮寺珈琲店 其の参(3)

召しませMoney6 バチカンの秘密
ケインとラニー 

諮問探偵 八神長平の事件簿

召しませMoney!外伝1

召しませMoney!5 Yの誘拐

神宮寺珈琲店 其の弐
------------------------------------------------------

 

※ブログ定休日は土日と祝日です。たまに休日も更新します。