Belkin BOOST↑CHARGE Pro | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

本日11月29日の午後。

 

わたくし、4回目のコロナワクチン接種に挑んでまいります。

 

本当はイヤです。やりたくないです。

 

だって、また39度越えの熱が出ると思うと……(涙)。

 

きのうのうちに月末恒例の請求書作成など事務仕事はすべて片付けましたので、明日から3日間は寝込む覚悟で接種にいってきます。

 

はぁ~(タメ息)。

 

さて!

 

これを書いている時点では、まだ打ってもいないのにタメ息ついていてもしょうがないので、本日の話題に参りましょう。

 

わたくし、またまたUSB 充電器を買ってしまいました!

 

 

Belkin BOOST↑CHARGE Proです。

 

最近、充電器のトレンド……いえ、すでに定番というほうが正しい、GaN(窒化ガリウム)を使った高出力なのに小型軽量の充電器です。

 

ぼくはいままでコスト重視で、ANKER製を買ってきましたが――

 

今回はBelkin(ベルキン)の製品です。

 

Belkinはカリフォルニアの小さなガレージからはじまった会社だそうです。

 

なんだかAppleみたいですね。出自がアメリカ、しかもカリフォルニアだからか、Apple向けのアクセサリーに強い会社です。(Appleの本社もカリフォルニア)

 

このUSB 充電器は汎用品なので、MacやiPhoneに限らず、AndroidスマホでもWindowsノートPCでも、PD対応製品ならなんでも使えます。

 

前にも記事しましたが、わたくしこの手の充電器はたくさん持ってます。

 

※以前紹介したわが充電器たち

 

いやいや、4つもあれば、もういらないでしょ!

 

われながらそう思うのですが(汗)。

 

これまた以前の記事で書いたんですが、ぼくが持ってる充電器はすべてシングルポートです。

 

 

ご覧のとおり、出力が一箇所しかない。

 

なのでマルチポートが欲しいなあ……と。

 

ただマルチポートの充電器は、ポートの振り分けが複雑で、差す場所を間違えるとキチンと充電できないかもしれない問題があるので、そういうの間違えにくくて、よい製品はないだろうかとネットを検索していたら……

 

Belkinの「BOOST↑CHARGE Pro」の評判がよさそうなので、気になってたんですよ。

 

でもね、お高いんですよ、Belkinさんってば。

 

お値段では、やはり中国製に分がある。

 

それがっ!

 

Amazonのタイムセール(ブラックフライデーかな?)でお安くなっていたんです!

 

いつもは5,260円なのに、セールだと3,314円なんですよ。

 

買うでしょ!

 

ポチッ!

 

はい、届きました(笑)。

 

 

箱を持ったとき、重量バランスがよくないなと思ったら、パッケージの一番上に入ってました。取り出しやすいようにという配慮でしょうか?

 

 

こんな大きさです。

 

 

ANKERの65Wシングルポートと比べると、一回りほどではないけど、やや大きめ。

 

そして肝心のマルチポートですが――

 

 

こういうバランスになっております。

 

 

製品に出力ワット数が書かれているので間違えることはないと思います。

 

シングルポートとして使うなら、上下とも65Wで出力するようです。2ポート使う場合は、上が45Wで、下が20Wになるわけですね。

 

でもまあ、PCは上、その他は下。と覚えとけば問題ないでしょう。

 

2ポート使用時の45Wでも、MacBookProなど、たいていのノートPCが充電できます。それに加えスマホやタブレットが充電できてこの大きさだから、窒化ガリウムってすごいですね。

 

これだけ小型だと、うちで使うというより、カメラバッグに入れといて、外で充電が必要になったとき用かな。

 

それにしても……

 

Amazonのセールがなきゃ買わなかったとはいえ、どんだけ充電器を買えば気がすむんだと、われながら自分に呆れております(汗)。

 

 

▼ Kindle出版情報

 

JunkCity3

≫Amazonの販売ページはこちら

ASIN ‏:‎ B09D6LHS48 410円(税込み)

 

召しませMoney!7:TOKYOラビリンス

≫Amazonの販売ページ

ASIN : B08FZS9Q67 580円(税込み)

 

こちらの作品も引き続きよろしくお願いします。
------------------------------------------------------

神宮寺珈琲店 其の肆(4)

神宮寺珈琲店 其の参(3)

召しませMoney6 バチカンの秘密
ケインとラニー 

諮問探偵 八神長平の事件簿

召しませMoney!外伝1

召しませMoney!5 Yの誘拐

神宮寺珈琲店 其の弐
------------------------------------------------------

 

※ブログ定休日は土日と祝日です。たまに休日も更新します。