おけ以 | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

餃子を食べに行ってきました!

 

今回は飯田橋にある「おけ以」さんです。

 

創業68年ということで、餃子のお店としては老舗ですよね。

 

ではさっそくその雄姿を――

 

 

バーン!

 

餃子の正しい佇まいがあります。見ただけで惚れそう(笑)。

 

ではいただきます。

 

ハムッ。熱っ! ハフハフハフ……

 

おいしー!

 

焼けた皮はパリッ、お腹(?)の方の皮はモチっ。

 

見た目だけでなく、口に入れても餃子としての正しい佇まい!

 

おー、これが老舗の味か……

 

開店前から行列ができるのもわかります。じつはぼくらも開店前から並んで入ったのでした。

 

あ、そうそう。今回の餃子は、孤独のグルメでも彼女と行ったのでもなく、撮影の仕事で連載を一緒にやっているスタッフのみなさんと行ったのです。

 

みんな餃子好きでして(笑)。

 

なので、ひたすら餃子だけでいいという面々なのですが、ぼくはもう一品気になるものが。

 

 

チャーハンです。

 

チャーハン食べなきゃダメでしょ。ってチコちゃんみたいなこといってます(正確にはチコちゃんの声をやってるキム兄みたい)。

 

今回は豪華に、五目チャーハンではなく、蟹チャーハンです。

 

いただきまーす。

 

わー、チャーハンもおいしい。

 

チャーハンのおいしい店は信じられる(孤独のグルメの五郎さん風に(笑))。

 

現場からは以上です!

 

 

▼ Kindle出版情報

 

JunkCity3

≫Amazonの販売ページはこちら

ASIN ‏:‎ B09D6LHS48 410円(税込み)

 

召しませMoney!7:TOKYOラビリンス

≫Amazonの販売ページ

ASIN : B08FZS9Q67 580円(税込み)

 

こちらの作品も引き続きよろしくお願いします。
------------------------------------------------------

神宮寺珈琲店 其の肆(4)

神宮寺珈琲店 其の参(3)

召しませMoney6 バチカンの秘密
ケインとラニー 

諮問探偵 八神長平の事件簿

召しませMoney!外伝1

召しませMoney!5 Yの誘拐

神宮寺珈琲店 其の弐
------------------------------------------------------

 

※ブログ定休日は土日と祝日です。たまに休日も更新します。