ノンの誕生日(2ヶ月遅れ) その1 | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

えーとノンちゃんの誕生日は2月なんですが……例によってまん延防止が発令されておりました。

 

で、なんやかやで2ヶ月ほど遅れてノンちゃまのお誕生日をお祝いしたいと思います!

 

パチパチパチ!

 

場所はアネアカフェさん。

 

行ったのは先週の木曜日(4月14日)でございます。

 

以前お邪魔した白金店に行きたかったんですが、その日は一日撮影のため貸しきりということでしたので、参宮橋店さんを予約しました。

 

予約でございます。

 

席はもちろんですが、今回はアネアカフェさんがやっているワンコケーキを注文するために、一週間前に予約を入れたのですよ!

 

え、前置きが長い?

 

すいません……

 

TERU兄……お出かけだよね?

 

ノンちゃんのテンションがイマイチ上がっておりません(苦笑~。

 

なぜならこの日は雨だったから(涙)。

 

でも一週間前に予約入れたから、雨天決行なのよ!

 

参宮橋店さんに着くと、2階席に案内されました。

 

 

中2階って感じですかね。

 

ごらんのとおり外は雨でございます。

 

ここどこ?

 

はじめての場所ですが、ノンはここで「おいしいゴハン」があることに気づいています(笑)。

 

でも変な絵が描いてあるよ?

 

すいません24mmでも入りきらなかったけど、2階席の天上には巨大な猫(?)らしき絵が。

 

と、それはともかく!

 

ぼくのゴハンもあるよね?

 

ありますよー。もちろんありますとも!

 

たぶん人間のゴハンより高いのが(笑)。

 

 

人間の料理を注文して、喉を潤しながら待ちます。

 

順番としては、ぼくらの食事が済んでからノンちゃんのワンコケーキを持ってきてもらったのですけど、ここは引っぱらず、ノンちゃんのワンコケーキからご覧いただきましょう!

 

一週間前に、アネアカフェさんにノンちゃんの写真をメールで送って作ってもらったケーキです!

 

え、わたくしYouTubeのチャンネルがございますので(笑)、彼女がiPhoneで撮った動画からどうぞ!

 

※ビデオ撮影 By 彼女さま

 

わー、店内にハッピーバースデーの曲が~、なんか気恥ずかしいわぁ~(照)。

 

そしておねーさんが運んできてくれたのが――

 

 

こちらです!

 

もー、親バカ極まれりですね(笑)。

 

たぶんサツマイモなどのお芋で作られているようでございます。

 

TERU兄! ぼくの、ぼくのゴハン!

 

ノンちゃん、目の輝きマックス(笑)。

 

クンクンクン……ぼくのゴハンだ!

 

ノンちゃん、落ちついてくださいよ。

 

落ちついて食べて――

 

ハグハグハグハグ!

 

落ち着けるわけないか(苦笑)。

 

でも勢いがよかったのは最初だけで、肉好きのノンちゃんは途中で飽きちゃった(苦笑)。

 

ホントにお坊っちゃま犬に育っちゃったなあ(苦笑)。

 

ということで念願のワンケーキ体験は終了したのでした。

 

ところでアネアカフェさんは、人間の食事も大変おいしいお店ですから、その話を明日書かせてくださいませ。

 

あ、そうそう!

 

アネアカフェさんでワンコケーキを頼むと――

 

 

記念写真も撮ってプレゼントしてくださいました。

 

ありがとうございます!

 

ではでは~。

 

 

▼ Kindle出版情報

 

JunkCity3

≫Amazonの販売ページはこちら

ASIN ‏:‎ B09D6LHS48 410円(税込み)

 

召しませMoney!7:TOKYOラビリンス

≫Amazonの販売ページ

ASIN : B08FZS9Q67 580円(税込み)

 

こちらの作品も引き続きよろしくお願いします。
------------------------------------------------------

神宮寺珈琲店 其の肆(4)

神宮寺珈琲店 其の参(3)

召しませMoney6 バチカンの秘密
ケインとラニー 

諮問探偵 八神長平の事件簿

召しませMoney!外伝1

召しませMoney!5 Yの誘拐

神宮寺珈琲店 其の弐
------------------------------------------------------

 

※ブログ定休日は土日と祝日です。たまに休日も更新します。