花曇りとノンちゃん その3 | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

さあ、お花見の続きを――

 

お菓子の続きだよ!

 

で、ですよねえ~(苦笑)。

 

4月1日だから、お菓子はウソでした~。なんていったらノンに怒られるな(笑)。

 

さて、ジョーダンはともかく。

 

浅草にはドッグカフェがあまりないので、テラス席のあるお店に行きます。

 

ぼくらの定番は――

 

 

タリーズさんです。

 

 

テラス席にも、桜の木が生えてます。

 

 

ここでコーヒーと一緒に、スイートポテトをいただきます。

 

ぼくのは?

 

あ、ありますよ、もちろん!

 

こんなこともあろうかと――

 

 

ドッグデプトさんのワンちゃんランチの、スコーンをおみやにしておいたのだ。

 

ハグッ!

 

わっ、ノンちゃん食いつき早すぎ!

 

アムアムアム!

 

もー、いつもながら一気食いなんだからぁ~。

 

はう~、食べたら眠くなったぁ~。

 

あのぁ~、まだモデル犬の仕事が残ってますけどぉ~(汗)。

 

ノンちゃんに、ちょこっとお昼寝してもらったあと、ふたたび桜を撮ります。

 

 

タリーズの近くではスカイツリーをバックにした写真が撮れる。

 

 

で、きのうに引き続き、花曇りのときの撮り方。というか現像の仕方。

 

 

Lightroomの「明瞭度」を下げて、ソフトフィルター的な効果を出します。

 

 

ふんわり柔らか。

 

ソメイヨシノの淡いピンク色にも合ってますよね。

 

 

気に入った場所を見つけたら、構図を変えて何枚かパチリ。

 

 

でも、写真を撮りたい人がたくさんいるので、同じ場所を長く独占しないよう注意しないと。

 

TERU兄、お菓子まだ食べれるよ!

 

食べすぎにも注意しましょうね(苦笑)。

 

え? 食べ足りないけど!

 

いや、ペロリじゃなくて、ノンさん(苦笑)。

 

相変わらずのノンちゃまですので、最後に桜のベストショットを。

 

 

今回は、このカットが気に入りました。

 

ということで、お後がよろしい……いえ、相変わらずよろしくないけど、お花見はこのへんでお開きでございますぅ~。

 

ご覧いただき、ありがとうございましたぁ~。

 

 

▼ Kindle出版情報

 

JunkCity3

≫Amazonの販売ページはこちら

ASIN ‏:‎ B09D6LHS48 410円(税込み)

 

召しませMoney!7:TOKYOラビリンス

≫Amazonの販売ページ

ASIN : B08FZS9Q67 580円(税込み)

 

こちらの作品も引き続きよろしくお願いします。
------------------------------------------------------

神宮寺珈琲店 其の肆(4)

神宮寺珈琲店 其の参(3)

召しませMoney6 バチカンの秘密
ケインとラニー 

諮問探偵 八神長平の事件簿

召しませMoney!外伝1

召しませMoney!5 Yの誘拐

神宮寺珈琲店 其の弐
------------------------------------------------------

 

※ブログ定休日は土日と祝日です。たまに休日も更新します。