SIMフリー版を待とう | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

パラリンピックはじまりました!

 

オリンピックに続き、パラでも史上最多のメダルを取れますように!

 

では、例によってまずは宣伝でございますのよ。

 

 

JunkCity3 発売中です!

 

≫Amazonの販売ページはこちら

ASIN ‏:‎ B09D6LHS48 410円(税込み)

 

よろしくお願いします!

 

さて、本日の本題。

 

とりあえず、JunkCity3の執筆が終わり、一週間は頭を休めようと決めて、ぼ~っとしていたら、あることを思い出しました。

 

そーだ。スマホを買い換えようと思っていたんだ!

 

それもソニーのXperia 1Ⅲを!

 

発売日は7月の9日だったので、JunkCity3の執筆とまる被りだったんですよ。

 

執筆が佳境に入りはじめると、とにかく仕事(執筆と撮影の両方ね)以外のことで頭を使いたくなくて、考えないようにしてたんです。

 

むかしもこんなことあったなあ。たしか「召しませ4」を書いているときだったと思うけど、長年使ったPCがボロボロで、電源スイッチを二、三度押さなきゃ起動しないってほどひどかったんです。

 

で、新しいPCをDELLに(むかしからDELLが好き(笑))注文したんですが、二、三週間かかるじゃないですか、到着までに。

 

そのあいだに執筆が佳境に入ってしまって、おニューのPCが届いたにもかかわらず、セットアップする時間も惜しいし、そもそも執筆以外で頭を使いたくなくて、けっきょく校正が終わるまで、届いたPCの箱を廊下に置いたままにしてました。気持ちは新しいPCを使いたいのに(苦笑)。

 

いやホント、執筆が佳境のときって、脳みそのキャパ限界なんだよね(苦笑)。

 

はい、そういうわけで、JunkCity3が終わって、やっとスマホのこと考える余裕ができました。

 

こんどこそ、Xperiaが欲しいのです。

 

最新機種の1Ⅲが!

 

※画像はauのサイトから切り取り

 

話はそれるけど、数字の「1」と、やっぱり数字の「Ⅲ」がくっつくと、読みにくいよね。

 

それはともかく。

 

わたくし回線がauなので、auでの値段を調べたら……

 

にゃ、にゃ、にゃんと、17万8000円もする!

 

ドコモは、15万4440円だから、23,600円も高い!

 

にゃんで? 同じモノなのに、にゃんでこんなに値段違うの?

 

思わずネコ語。

 

よくよくauのページを見ると、特典としてゲーム内課金20,000円分が還元されたりするらしい。

 

やったこともない、これからやるつもりもないゲーム内の課金2万円分プレゼントっていわれても……興味のない人は、どーしたらいいんですか?

 

そのキャンペーンのせいで、一括価格が2万円上乗せされてるように感じちゃう。

 

あと回線プランによって、分割で払うと実質負担額が半分くらいで済むという、詐欺に遭ったような営業モデルも、一括購入の値段に影響しているのかも。

 

でもぼく、契約が「pova」なので、一括で買わなきゃダメなわけでしょ?(そうですよね、auさん?)。

 

鳴り物入りではじめた「pova」のくせに、ユーザーのこと虐げるなあ(涙)。

 

うーむ。うーむ。

 

auは顧客の囲い込みばかり考えているようで、なんかイヤです。

 

いっそドコモに乗り換えちゃおうかと思いましたが、番号ポータビリティもめんどいので、ソニーからSIMフリーが出たら、そっちで買ったほうがいいような気がしてきました。

 

ソニーストアで買うと、万が一の修理窓口が、αと同じソニーストアに一元化できるし。

 

そもそも、買い換えを焦ってないんですよ。

 

いま使っているスマホは二年半使用して、やや電池の減りが早くなったとはいえ、当時のハイエンド機種だから、いまも問題なく使えてます。

 

ってことで、スマホの機種変はSIMフリー版待ちってことで、気持ちの整理がつきました。

 

今年の後半か、もしかしたら来年かも知れまいけど、気長に待ちます。

 

 

▼ Kindle出版情報

 

JunkCity3

≫Amazonの販売ページはこちら

ASIN ‏:‎ B09D6LHS48 410円(税込み)

 

召しませMoney!7:TOKYOラビリンス

≫Amazonの販売ページ

ASIN : B08FZS9Q67 580円(税込み)

 

こちらの作品も引き続きよろしくお願いします。
------------------------------------------------------

神宮寺珈琲店 其の肆(4)

神宮寺珈琲店 其の参(3)

召しませMoney6 バチカンの秘密
ケインとラニー 

諮問探偵 八神長平の事件簿

召しませMoney!外伝1

召しませMoney!5 Yの誘拐

神宮寺珈琲店 其の弐
------------------------------------------------------

 

※ブログ定休日は土日と祝日です。たまに休日も更新します。