ロケハンの日 | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

その日は冷たい雨が降っていた。

 

にもかかわらず、われわれはロケハンを敢行した。

 

 

最寄り駅の千駄ヶ谷はいまだ工事中であった。

 

駅を降りて歩くこと数分。

 

 

ババーン!

 

新国立競技場である!

 

いったいなんのロケハンか?

 

じつは仕事ではない。

 

われわれといったのは、ぼくと彼女さまの二人である。

 

と書けば、なにを撮るためのロケハンか、まあ、お察しいただけるであろう(笑)。

 

じつは競技場のまわりはまだ工事用のフェンスで囲まれていました。そのフェンスの上に手を伸ばして撮った一枚。

 

周辺の整備が終わってないんでしょうね。いつごろ、フェンスが取れるのかなあ。取れた直後は、観光客が押し寄せるんだろうなあ。ううむ。

 

なんてことを考えつつ、寒いからお茶しに行きました。

 

千駄ヶ谷にはなにもなさそうなので、新宿へ出まして、南口にある「NEWoMan(ニュウマン)」という商業ビルに入ると、「GARDEN HOUSE」というカフェを見つけて入りました。

 

 

お茶といいつつ、スイーツを……

 

ガトーショコラ。これすごかった。ほぼ生チョコ!

 

しっとりではなく、ねっとりだった。すげー。

 

 

お茶は、ぼくはいつものエスプレッソダブルで、彼女はジンジャーエール。

 

さてさて、それからちょいとお買いものしてお腹が減ったので、こんどは小田急の上にあがってディナーである。

 

牛タンの「青葉」さんに吸い込まれるように入ると……

 

 

ババーン。厚切りの牛タンである!

 

 

彼女はふつうの牛タンである。でもお肉がそんなに好きじゃない彼女さまは、半分くらい、ぼくの皿に載せてきた。

 

いやー、困っちゃうなあ! お腹いっぱいじゃ。

 

ふー、食べた食べた。

 

さて、またお茶しよう!

 

こんどは京王デパートの「アフタヌーンティー」へ。

 

 

ババーン!

 

苺のガレットである!

 

お、おいおい、食べすぎだろ!

 

と思われましたか?

 

ぼくはお腹いっぱいだったんで、苺をひとつまみしか食べてないんですよ。彼女さまがね、牛タンをぼくに分け与えたせいか(笑)、物足りなかったらしく、これ注文しちゃったの(苦笑)。

 

 

彼女は紅茶を。

 

 

こんどはぼくがジンジャーエールを頼んで、渇いた喉を潤しました。

 

って、なにがロケハンだ!

 

ごはん食べて、お茶して、甘いもの食べてるだけじゃないか!

 

われながらそう思います。いやはや(汗)。

 

 

▼神宮寺珈琲店 其の肆(4) 430円

≫Amazon販売ページ

ASIN: B07TZ5WY6G

 

▼神宮寺珈琲店 其の参(3) 430円

≫Amazon販売ページへ

ASIN::B07MYN7K1G

 

よろしくお願いいたします。

 

■Kindle出版情報。こちらの作品も引き続きよろしくお願いします。
------------------------------------------------------

召しませMoney6 バチカンの秘密
ケインとラニー 

諮問探偵 八神長平の事件簿

召しませMoney!外伝1

召しませMoney!5 Yの誘拐

神宮寺珈琲店 其の弐
------------------------------------------------------

 

※ブログ定休日は土日と祝日です。たまに休日も更新します。