通常営業……といいつつ | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

さあ、正月休みも終わった!

 

ブログも今日から通常営業……といいつつ。

 

 

すいません。初詣の写真です(笑)。

 

5日の土曜日に、ちょっくら神田明神まで行って、手を合わせてまいりました。

 

神田明神は、いま書いてる『神宮寺珈琲店』でも、さんざん舞台にさせていただいた場所。初詣に寄らせてもらわなきゃいけませんやね。

 

まだすごい人だった。仕事はじめには、こんどビジネスパーソンがスーツ姿で並ぶのでしょう。

 

で、初詣を済ませたあとは――

 

 

銀座に移動。

 

ここで、まえからちょいと気になっていた珈琲店に入ったのです。

 

 

銀座珈琲というお店。

 

銀座というわりに、場所は数寄屋橋です(笑)。

 

運営会社は第一興商だそうです。

 

ここがなぜ気になったかというと……

 

 

米粉のパンケーキが外のショーウィンドーにあるんですもの!

 

まずは珈琲からいただきます。

 

ふむ。ドリップの珈琲ですな。味は……うーん。ドリップコーヒーはわたくし、星乃珈琲が好きなんですよ。それに比べると、少し落ちる。

 

米粉のパンケーキは、なるほど、米粉らしくモチモチです。これ好きな人は好きでしょうね。腹持ちもよさそう(笑)。

 

というわけで、ちょいと気になっていた珈琲店も攻略し、一年のスタートです。

 

ちなみに神宮寺は、三章目が半分ほど終わりました。この分だとなんとか、今月の中頃には書き終えるんじゃなかろうか。

 

希望的観測だけど(汗)。

 

召しませMoney!6:バチカンの秘密 580円

ASIN: B07GPNWYTV

≫アマゾン販売ページ

 

よろしくお願いいたします。

 

■Kindle出版情報。こちらの作品も引き続きよろしくお願いします。
------------------------------------------------------
ケインとラニー 

諮問探偵 八神長平の事件簿

召しませMoney!外伝1

召しませMoney!5 Yの誘拐

神宮寺珈琲店 其の弐
------------------------------------------------------

 

※ブログ定休日は土日と祝日です。たまに休日も更新します。