ブラウン シリーズ7 | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

電気カミソリを新調いたしました。

 

 

ブラウンのシリーズ7です。型番は「7855S」。

 

ヨドバシドットコムで15,800円(税込)でした。
 

7月22日までの期間限定特価だそうです。このブログは23日月曜日に公開するので、ヨドバシがうそつきでなければ値段は変わっているはず。

 

じつはヨドバシドットコムで、15,800円(税込)を見たあと、ヨドバシカメラ川崎店に買いに行ったんですよ。

 

そしたら店頭価格は、18,600円くらいだった。

 

スマホを見ながら、あれ? 値段が違うんだ。と思っていたら、店員さんが――

 

「なにかお探しですか?」

 

と声をかけてきたので、スマホに表示したヨドバシドットコムの製品ページを見せて――

 

「これ買いにきたんですけど、値段が違うんですね」

 

って聞いたんです。そしたらヨドバシドットコムの値段に合わせてくれました。もちポイントも通常の10%のままで。

 

よかった。

 

ヨドバシの店頭で買うときも、ドットコムの値段を調べてからじゃないと損するかも(汗)。

 

えっと、話がそれました。

 

まずは、いままで使っていた製品の写真を。

 

 

8000シリーズというヤツで、少なくとも5年以上使っている。

 

というのは上の写真は、2013年05月09日(木) に、「BRAUNの変節?」ってブログを書いたとき撮ったものです。

 

まだ使えるんですが、電池の保ちが悪くなってきた。一度の充電で、剃れる回数が減った。

 

剃り味は替え刃のおかげで維持できてるはずだけど、心なしかモーターの力も弱まったような気がする。それもこれも電池性能の低下が原因かも。

 

ってことで、最初に箱の写真をご覧いただいた、現行のシリーズ7を買ったのでした。

 

製品はこんな感じ。

 

 

ああ、いつものブラウンだな。という見た目。

 

わたくし電気シェーバーは、ブラウンと決めつけております。ブラウン以外は買わない。

 

なぜなら、一度だけナショナル(まだPanasonicではなかったころ)に浮気したら、当時のはぜんぜんダメで、すっごく後悔したのだ。

 

以後、わたしはブラウン信者。信者だから裏切らない(苦笑)。

 

Panasonic信者に怒られる前に書いときますが、いまのはきっといいんでしょう。5枚刃とか宣伝してるすごいやつは。

 

なにせブラウンは……

 

 

見慣れた3枚刃。(4つのパーツでできてるそうですが見た目は3ですよね)

 

上位機種のシリーズ9は、もっと刃が多いみたいですけど(高いから買ったことはない)、ぼくが買うタイプは、もう何年も前からこれですな。

 

では使ってみます。

 

おっ!

 

モーターが静か! でもBRAUNらしくすごく力強い。

 

なんというか、モーターの音質が変わりましたね。いままでの8000シリーズが特急電車の音だとしたら、こんどのシリーズ7は新幹線の音みたい。

 

われながら、わかりにくい例えだな(苦笑)。

 

ジャーッ! ってうるさかったのが、シャーッ! と、なめらかになった。おかげで剃り味もなめらかな気がする。音効果?

 

これはいいぞ。

 

前のよりきれいに剃れるかといったら、そこは、そんな変わんないけど、同じように剃れて、より肌に優しい感じです。

 

ひげの濃い人は(わたしのことだ!)、ジレットの5枚刃とか、いわゆる「カミソリ」で剃ったほうが、きれいに剃れると思います。仕上がり具合だけでいうと。

 

でもね、カミソリは、たまに肌を切って血が出たりするので、毎日ひげを剃ること考えると、やっぱ電気シェーバーは欠かせませぬ。

 

この電気シェーバーも、長く使うことになりそうです。

 

ケインとラニー Amazon販売ページ

ASIN: B0737DD9RR

 

よろしくお願いします。

 

■Kindle版の出版情報です。
------------------------------------------------
新作情報(Amazonの販売ページへ)。

≫ 諮問探偵 八神長平の事件簿

 

こちらの作品も引き続きよろしくお願いします。

≫ 召しませMoney!外伝1

≫ 召しませMoney!5 Yの誘拐

≫ 神宮寺珈琲店 其の弐
------------------------------------------------